今日は午前中晴れで午後から曇りとの予報だったので 朝が勝負とばかり早起きをしました 起きるとすぐにパソコンを開き ネットで気になる富山
機関区のEF81の動きを検索しました するとてっきり運休だとばかり思っていた4070レが動いているとの書き込みがあったので 早速山崎に向かい
ましたが 時間を見ると山崎には間に合いそうもありません 上牧カーブならなんとか間に合いそうなので 上牧カーブへと急ぎました 車を止めると
「桃」の引く貨物が通過していくのが見えました 時間的に1069レの様だったので4070レ通過まで時間がありません 駆け足で撮影ポイントに向かい
カメラを取り出し撮影準備にかかりましたが レンズをカメラに装着していると カーブの先に明りが見えて来ました よく見ると紛れもなくパーイチの
明りです 急いでピントを合わせ何とか撮影出来ました。
2015年10月12日撮影 東海道本線 島本~高槻 EF81 721 4070レ
大阪の日の出が午前6時 4070レの通過時間が6時10分ですが 山際から朝日が昇ると間もなくの通過だったので 露出は厳しく(ISO 800 1/500
F3.5で撮影)これが今年最後の4070レ撮影になるでしょう。
機関区のEF81の動きを検索しました するとてっきり運休だとばかり思っていた4070レが動いているとの書き込みがあったので 早速山崎に向かい
ましたが 時間を見ると山崎には間に合いそうもありません 上牧カーブならなんとか間に合いそうなので 上牧カーブへと急ぎました 車を止めると
「桃」の引く貨物が通過していくのが見えました 時間的に1069レの様だったので4070レ通過まで時間がありません 駆け足で撮影ポイントに向かい
カメラを取り出し撮影準備にかかりましたが レンズをカメラに装着していると カーブの先に明りが見えて来ました よく見ると紛れもなくパーイチの
明りです 急いでピントを合わせ何とか撮影出来ました。
2015年10月12日撮影 東海道本線 島本~高槻 EF81 721 4070レ
大阪の日の出が午前6時 4070レの通過時間が6時10分ですが 山際から朝日が昇ると間もなくの通過だったので 露出は厳しく(ISO 800 1/500
F3.5で撮影)これが今年最後の4070レ撮影になるでしょう。