今日は 「サロンカーなにわ」の運転が有りました 旅行会社主催の「サロンカーなにわで行く のんびり山陽路途中下車の旅」
と名うったツアーで 牽引するのは 下関機関区のEF65 1132号機でした。
2019年11月2か撮影 山陽本線 須磨~塩屋 EF65 1132 9303レ サロンカーなにわ
特製の「サロンカー山陽」ヘッドマークを掲げ 朝の須磨浦海岸を駆け抜けて行きました 7輌フル編成の美しい姿です。
ユーフォーが着陸した様な形の 海釣り公園の建物を取り込みました。
今日は 「サロンカーなにわ」の運転が有りました 旅行会社主催の「サロンカーなにわで行く のんびり山陽路途中下車の旅」
と名うったツアーで 牽引するのは 下関機関区のEF65 1132号機でした。
2019年11月2か撮影 山陽本線 須磨~塩屋 EF65 1132 9303レ サロンカーなにわ
特製の「サロンカー山陽」ヘッドマークを掲げ 朝の須磨浦海岸を駆け抜けて行きました 7輌フル編成の美しい姿です。
ユーフォーが着陸した様な形の 海釣り公園の建物を取り込みました。
今日川崎重工から小田急5000系の 甲種回送がありました。
甲種回送には少し早かったのですが EF510牽引の2080レの撮影もと思い 神戸電鉄の撮影を早めに切り上げ夙川に出かけ
西守具踏切で待ちました。
所が2080レは 運休か遅れなのかは分かりませんが時間になっても来ず 来るのは「桃」牽引の貨物ばかりです そうこうして
いるうちに甲種回送の来る時間が近付いたので 先に通過した新快速(12輌編成)で構図を決め 上って来るのを待ちました。
2019年11月1日撮影 東海道本線 さくら夙川~芦屋 DE10 1743 9860レ 小田急5000系 甲種回送
今日の小田急甲種は 釜(DE10)と電車10輌なので 先を走る新快速は試し撮りにピッタリでした 予めシャッター位置を決め
シャッターを切りましたが モニターで確認するまで不安でいっぱいでした。