前々から、「火曜日には ちょうどK小の子ばっかりが集まるんだから、K小チームで何かやらない?」と言っていたのですが、なかなか「これ!」という曲が見つからず、6月になっていました。
このほど、ようやく先生が曲を決定して、K小チームの練習が始まったのです。
曲は「マナマナ」という曲です。
「マナマナ」の意味は不明。 ただやたらと意味もなく「マナマナ!」とくり返されるフレーズが、妙なインパクトを持って迫ってきます。
2年生のTちゃんが「マナマナ!」とピアノで弾く係。
5年生のMちゃんが ベテランの実績を生かして ピアノの低音部で伴奏する係。
4年生のTくんが カンのよさを買われて エレクトーンでまとめのフレーズを弾く係。
5年生のM3ちゃんが、この中では最新人といえども上級生という器に期待されて 曲全体を統率するキーボードリズム係。
この4人に それぞれの役割を与え、出番を教え、きっかけのフレーズを伝え・・・
さて みんなで合わせてみた。
いいよ! 初めてなのに、なかなかグーだ。みんな楽しそうにやってるし、タイミングも上々。
毎週合わせていけば、ごきげんなアンサンブルができそうだ。(^◇^)v
このほど、ようやく先生が曲を決定して、K小チームの練習が始まったのです。
曲は「マナマナ」という曲です。
「マナマナ」の意味は不明。 ただやたらと意味もなく「マナマナ!」とくり返されるフレーズが、妙なインパクトを持って迫ってきます。
2年生のTちゃんが「マナマナ!」とピアノで弾く係。
5年生のMちゃんが ベテランの実績を生かして ピアノの低音部で伴奏する係。
4年生のTくんが カンのよさを買われて エレクトーンでまとめのフレーズを弾く係。
5年生のM3ちゃんが、この中では最新人といえども上級生という器に期待されて 曲全体を統率するキーボードリズム係。
この4人に それぞれの役割を与え、出番を教え、きっかけのフレーズを伝え・・・
さて みんなで合わせてみた。
いいよ! 初めてなのに、なかなかグーだ。みんな楽しそうにやってるし、タイミングも上々。
毎週合わせていけば、ごきげんなアンサンブルができそうだ。(^◇^)v