なんとなくサーフィンしているうちにたどり着いた八海山酒造のホームページ。
その季刊誌のページに、実に意を得た一行があった。
”真のPRは”と考えているうちに、製品の魅力だけを訴えるのではなく、その製品が生まれてくる風土、自然の豊かさ、人々の暮らしを前面に出して、いい酒がなぜ出来てくるのか、そのバックボーンを皆さんに知ってもらわなければならないことに気がついたのです。
思わず何冊か取り寄せてみたのだが、創刊号の表紙の親父の顔。すげぇ。
汚い歯をむき出して大口で波目で笑う。まさに地域に絶対の自信を持っているオヤジの笑顔だ。
こんな笑い顔のじじいにならねばと思う。(奥方にはもっとこぎれいにとは言われたが、、、)
たった105円なので定期購読してみよう。
今日の日本シリーズは見ごたえがあった。
40代、ベテラン同士のぶつかり合い。特に職人ポイ好きなタイプの二人なのでつい見入ってしまった。
どちらかというとストイックな谷口の方がタイプなのだが、飄々とした藤田が終盤に見せた意地と集大成の技術。フェードを通した方がぶれない。 やっぱ積み上げた実力は強いなぁ。
喜びを前に出すのではなく今までのゴルフ人生をかみしめるような勝利の顔。いい顔だったな。