五百部徳雄の監督日誌

ギネスチャレンジ



現在2位《人気ブログ》←ブログランキングを応援して下さい。m(_ _)m        


今日もギネスネタ。

一度に1000台を走らせるには大変なようだ。


先日モテギで見たホンダビートのギネスチャレンジは、パレード認定のために、いくつかの条件があったらしい。       

例えば、前後の車間距離や隊列を組んで、600台が決められた距離を走らなくてはいけないらしい。

その為にFM電波を使って、全車両をコントロールしていたとか…

整列→スタートの合図→走行中の隊列→スピードコントロール→距離達成→終了の合図        

これら全ての事をコントロールしなければならない。

また、途中1台でもリタイアをしたらアウト…

車ならともかく、1000台のバイクを…
ギネスに…

かなり難しそうですね。

それと、ギネス認定には、エントリー費は勿論、イギリスからの認定委員と日本在住認定委員を各1名お呼びしなければならない。

当然、認定委員の交通費や滞在費は当方の負担になる。

イギリスから日本までエコノミークラスでは来てくれないでしょうね。

ファーストクラスなら滞在費を含め100万円は掛かってしまいます。(>_<)

コース使用料やもろもろの経費で、軽く片手は掛かってしまう。

それに、記念Tシャツや記念アルバム(DVD)などを製作したら、各参加者にエントリー費を1万円を頂く計算になる。


今日も「ギネスチャレンジ」を知った方々から励ましのメールを頂きました。


失敗しそうだからと言って、諦めるのはまだ早い。


もう少し具現化してみます。


ランキング万年2位《人気ブログ》←クリックして、ブログランキングを応援して下さい。m(_ _)m        






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事