もちろん5速GROMでね!
車体の仕様は前回の「もて北」と同じ仕様。
違うのはスプロケくらいかな?(14×39)
タイヤはDUNLOP KR337 PRO
リヤタイヤは130サイズ
タイヤのエアー圧が重要になります。(12インチはエアーボリュームが小さいのでシビア)
・フロント
冷間140MPaでセット
タイヤウォマーを1時間かけると190MPaになってしまいました。
170MPaに下げて走り出します。
・リヤ
冷間170MPaでセット
タイヤウォマーを1時間かけると210MPaに・・・
190MPaに下げて走り出しました。
1コーナーのギャップで車体が暴れるのでピットに戻りエアー圧をチェック。
すると、フロントは150MPaまで下がり、リヤは185MPaに・・・
路面温度が低くなったことで、走るとこれまでよりも下がります。
特にフロントは熱が入りにくくなるのか、下がり方が大きくなりました。
そこでフロントを
150→165MPaにし、コースに戻ります。(リヤはそのまま)
先ほどまでの1コーナーの暴れが収まり、アクセル全開で走れるようになりました。(^_^)v
130サイズはよく曲がります。
筑波1000では120サイズは考えられません。(そのくらい)
心配していた最終コーナーのグリップも悪くなく、曲がってくれるので楽しく走れました。
エアー圧が低いとギャップの走破性能が悪くなったり、タイヤの表面が荒れてきます。(高すぎると滑りますが)
コース1000も走行中フロントのエアー圧は160MPa以上
リヤは180MPa以上と思われます。
参考にして下さい。
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