好天の中のスクールで、参加者も大満足でした。\(^o^)/
関西のライダーも、i-factoryの製品を使っている方が多い。(^_^)v
フロントスプリングもその1つ
現在 グロム用 CBR250R用 CBR250RR用が有ります。
これらはテストを重ね制作。
また、スプリングに合ったフォークOILも、メーカーさんとの協力で作りました。
そのOILですが、フォークの構造上、粘度の硬いものになっています。
i-factoryのスプリングと相性もよく、多くの方に使用して頂いています。
ですが、粘度選びを間違ってしまうと大変だ!
今回のスクールにも居ました。
ブレーキレバーを離すと、Fフォークが直ぐに伸びてしまう。
路面のギャップでボョンボョンしてしまう。
明らかにOIL粘度が柔らかい。
下記のフォークOIL粘度比較表を見て、参考にして下さい。
走りが変わりますよ!(^_^)v
【フロントフォークOIL粘度比】
HONDA | 10w | 35.06 |
WAKO'S | FK20 | 51.93 |
広島高潤 | 20 | 65.50 |
シルコレン | 15w | 93.00 |
カヤバ | G30s | 116.10 |
i-factory | SS | 90.0 |
i-factory | S | 110.0 |
i-factory | M | 130.0 |
i-factory | H | 150.0 |
i-factory | SH | 170.0 |
i-factory | グロム用 205 | 205.0 |
i-factory | グロム用 225 | 225.0 |
参考にして下さい。m(__)m
*OILの粘度は、季節やコースに合わせて下さい。
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