五百部徳雄の監督日誌

強化エンジンラバーマウント

今年も何かと予定が入り、私のカレンダーの空いているが所が次第に埋まっていきます。        

今も計画を立てたり、打ち合わせをしたりと、何かと忙しい時期です。(>_<)

シーズンオフのこの時とばかりに、パーツの開発もしています。v(^-^)v

NSR250のNX5用ステムキットも、いいペースで進んでいます。 次はNXA用のステムキットの準備に入ろうとした所で暗礁に乗り上げました。(>_<)

NX5に比べ、NXAのフォークが5㍉も短いのです。

NSR250に取り付けた場合、かなりの前傾姿勢になってしまい、それがサーキットを走るレース用マシンとしても、危険なハンドリングになってしまう。(>_<)

う~ん。 参りました。 (>_<)

取りあえず次の製品は、強化エンジンラバーマウントset。

公道用として製作されたNSR250には、ソフトなラバーでエンジンがマウントされています。そのためアクセルを開けた瞬間のクイックな所が無く、ハンドリングもレーシーさに欠けるのです。(>_<)

そんな所を解消するために硬質なラバーを使いや、設計された「強化エンジンラバーマウントset」

以前も販売していましたが、ユーザーさんのリクエストにお応えして、再販する事になりました。 v(^-^)v

価格は3万円前後と高価になりますが、拘りのライダーには是非とも使って欲しい逸品です。v(^-^)v

《人気ブログ》←ここをクリックして、モータースポーツを盛り上げましょう。\(^_^)/


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事