ブログランキングに挑戦中《人気ブログ》←1日に1回はクリックして下さいね!\(^ー^)/
街角にキンモクセイの甘い香りが漂っています。
今日は秋晴れで、洗濯物が良く乾きましたね。V(^-^)V
そうそう、CBR250のリヤサスペンションですが、ガッチャンタイプなので、1段で1.5㎜も変化してしまいます。
1.5㎜と言うと、通常ではイニシャルを1回転変えた事になります。
そこで、知っておきたいのがアクスルシャフトの位置。
同じ長さのチェーンでスプロケットの丁数を変えると、シャフトの位置が変わります。
調整範囲では30㎜も変化してしまい、その結果サスの動きまで変わってしまう事が有る。
先日の筑波走行の時 に気が付いたのですが、スプロケットが14×39で、アクスルシャフトが後ろ方向にあった時にはイニシャルがソフトから3段でしたが、14×40でアクスルシャフトが前方向になってしまったら、3段のイニシャルではハードに感じると言って2段で走り、レコードタイムを出しました。
皆さんも、スプロケットを変えてアクスルシャフトの位置が大きく変化したときには、サスペンションのイニシャルを変える事が有る事を忘れないで下さい。
本当なら0.75㎜くらいで良いのでしょうが、この機構では仕方有りません。(>_<)
参考にして下さい。
いよいよCBR250cupレースも最終戦を迎え、グランドチャンピオン大会に出場するライダーが確定しますが、準備は出来ていますか?
i-FACTORYではブレーキローター付きのホイールセットを、税込み66.150円で販売しています。
先日、今年最後のホイールが入荷しましたが、1セット残っています。
購入希望の方は連絡を下さい。
即納ですぞ!V(^-^)V
そして、CBR250コンプリートマシンの予約が始まりました。
台数に限りが有ります。購入希望の方はお早めに注文を入れて下さい。m(_ _)m
blogランキングに挑戦中!
クリックして、応援して下さい。→ 《人気ブログ》
最新の画像もっと見る
最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事