新聞に、大型船が来ているとの情報が出ていたので、行ってみました。
初めて行く港外港地区を、目的の船を探しながら車を走らせ、見つけました。
が、ときめかない姿。
(17/06/11撮影)
それでも、前からの姿を求めて更に車を走らせました。
少しは、いい感じ。
大規模事業所が集まる地区だったので帰りに道に迷ったりもしたけど・・、何か楽しかった。
愛媛新聞情報
最大積載量 約7万4千トン
大型石炭船(パナマックス船) 「NORD NEPTUNE」
Wikiに依れば「パナマックス(英: Panamax)とは、パナマ運河を通過できる船の最大の大きさ。」
大可賀3丁目 松山港外港地区
同港では今年4月から大型船舶の寄港に対応する水深13m岸壁の供用を始めた。
デンマークの船会社から日本郵船が借りて運航
長さ225m 幅32.2m
5月 約7万トンの石炭を積み込みオーストラリアを出航。
四日市経由 松山では約3万トンの石炭を降ろす。
初めて行く港外港地区を、目的の船を探しながら車を走らせ、見つけました。
が、ときめかない姿。
(17/06/11撮影)
それでも、前からの姿を求めて更に車を走らせました。
少しは、いい感じ。
大規模事業所が集まる地区だったので帰りに道に迷ったりもしたけど・・、何か楽しかった。
愛媛新聞情報
最大積載量 約7万4千トン
大型石炭船(パナマックス船) 「NORD NEPTUNE」
Wikiに依れば「パナマックス(英: Panamax)とは、パナマ運河を通過できる船の最大の大きさ。」
大可賀3丁目 松山港外港地区
同港では今年4月から大型船舶の寄港に対応する水深13m岸壁の供用を始めた。
デンマークの船会社から日本郵船が借りて運航
長さ225m 幅32.2m
5月 約7万トンの石炭を積み込みオーストラリアを出航。
四日市経由 松山では約3万トンの石炭を降ろす。