地下鉄のホームに降りたら反対ホームにカメラさんがゴチャゴチャ集まっている。
なんだ、なんだ?。4bitの古びた脳がトロ~リと回転、
あ、そうか新型車輛が来るのかもしれない、駅員さんに聞いたら10分後くらいとか。
このまま帰ったらご先祖様に申し訳ない、カメラさんの末席に並ばせてもらった。
東京メトロの新13000系、直通運転している東武の新70000系とは仕様共通化も図られる。
外観はそれほど大きく変わっていない、塗装色も見た目あまり変わっていない。
なお、試運転はクリスマスプレゼントとして23~25日、よかったぁ!。
内山クン似の彼が待っている間いろいろレクチャーしてくれた、
JR勤務、毎日ここから通勤しているとか、
撮り鉄ではなくメカの方に詳しい。
全長が18mから20mになり8輌編成から7輌編成に変わる、
ドアは将来のホームドア導入に向けて片側4ドアとなるとかね。
そしてこの電車に乗って行ってしまった、ありがとね。
カメラさんたち顔だけ撮ると走って電車に乗り込んだ、
人にぶつかり小突き回しながら、、、「痛い!、なにすんねん !!」。
これだから鉄っちゃんは嫌われるのだ。
13101と車輛番号が見える。
この間からこの車両のお出迎え、お見送りのカメラさんたちの写真がネットを賑わしていた。
始発となる南千住駅では狭いホームからカメラさんがこぼれ落ちんばかり、
ここは途中駅だからそれほどの鉄っちゃんはいなかった。
お顔をアップでと思ったけど悲しいかなコンデジにはシャッターのタイムラグがある、
一瞬遅かったみたい。
こうして見ると横っ腹はちょっとすっきりしたのかな、顔も精悍になったみたい。
来年3月から2編成で先行運転するようだと”内山クン”。
車輛内部は大幅に変わり各ドア上部に17インチワイド液晶の車内表示器を3画面搭載し、
乗換案内や駅設備案内、ニュースや天気予報など、より多くの情報を見やすく、きめ細やかに提供するという。
ここのところサプライズが続いている、先日の足立フレンドリーマラソンといい
この新型車輛といい全く予期しなかった、いきなり現場で立ち会ってびっくり。
12月25日 地下鉄日比谷線・入谷駅
なんだ、なんだ?。4bitの古びた脳がトロ~リと回転、
あ、そうか新型車輛が来るのかもしれない、駅員さんに聞いたら10分後くらいとか。
このまま帰ったらご先祖様に申し訳ない、カメラさんの末席に並ばせてもらった。
東京メトロの新13000系、直通運転している東武の新70000系とは仕様共通化も図られる。
外観はそれほど大きく変わっていない、塗装色も見た目あまり変わっていない。
なお、試運転はクリスマスプレゼントとして23~25日、よかったぁ!。
内山クン似の彼が待っている間いろいろレクチャーしてくれた、
JR勤務、毎日ここから通勤しているとか、
撮り鉄ではなくメカの方に詳しい。
全長が18mから20mになり8輌編成から7輌編成に変わる、
ドアは将来のホームドア導入に向けて片側4ドアとなるとかね。
そしてこの電車に乗って行ってしまった、ありがとね。
カメラさんたち顔だけ撮ると走って電車に乗り込んだ、
人にぶつかり小突き回しながら、、、「痛い!、なにすんねん !!」。
これだから鉄っちゃんは嫌われるのだ。
13101と車輛番号が見える。
この間からこの車両のお出迎え、お見送りのカメラさんたちの写真がネットを賑わしていた。
始発となる南千住駅では狭いホームからカメラさんがこぼれ落ちんばかり、
ここは途中駅だからそれほどの鉄っちゃんはいなかった。
お顔をアップでと思ったけど悲しいかなコンデジにはシャッターのタイムラグがある、
一瞬遅かったみたい。
こうして見ると横っ腹はちょっとすっきりしたのかな、顔も精悍になったみたい。
来年3月から2編成で先行運転するようだと”内山クン”。
車輛内部は大幅に変わり各ドア上部に17インチワイド液晶の車内表示器を3画面搭載し、
乗換案内や駅設備案内、ニュースや天気予報など、より多くの情報を見やすく、きめ細やかに提供するという。
ここのところサプライズが続いている、先日の足立フレンドリーマラソンといい
この新型車輛といい全く予期しなかった、いきなり現場で立ち会ってびっくり。
12月25日 地下鉄日比谷線・入谷駅