10月も終わりに近い30日、吉野方面にドライブに出かけました。
吉野の山は紅葉には少し早いので、以前から撮りたかった吉野橋梁を行く近鉄吉野線を「撮り鉄」することにしました。
駐車場に車を停めて、吉野川橋梁の一つ下流にある吉野大橋から撮影しました。
吉野大橋は花の吉野山に行く時に通る橋です。
吉野川橋梁を行く近鉄電車です。
吉野川橋梁は昭和3年に完成したそうです。
吉野川は大台ケ原を源流とする川です。
下流側です。吉野川は和歌山県に入ると紀の川と名前を変えて紀伊水道に注ぎます。
青のシンフォーニーがやって来ました。青のシンフォーニーには一度だけ乗車したことがあります。
この車体の色は、ここではちょっと映えなかったようです(笑)
橋の上からは遠くにトンガリ山が見えました。ひょっとして近畿のマッターホルンと呼ばれている高見山でしょうか?
今度は特急電車がやって来ました。
この車体色はなかなか映えました。
画面に向かって左側の土手には国道169号線が通っていて、大台ケ原に向かう時にはこの橋梁の下をくぐります。
特急電車がゆっくりと阿部野橋方面に去って行きました。
久しぶりに「撮り鉄」をしましたが、やはり楽しいです。
鉄道が景色の一つとなっている鉄道写真が撮りたいのですが、上手く撮れたでしょうか。
※撮影日 2022.10.30
吉野の山は紅葉には少し早いので、以前から撮りたかった吉野橋梁を行く近鉄吉野線を「撮り鉄」することにしました。
駐車場に車を停めて、吉野川橋梁の一つ下流にある吉野大橋から撮影しました。
吉野大橋は花の吉野山に行く時に通る橋です。
吉野川橋梁を行く近鉄電車です。
吉野川橋梁は昭和3年に完成したそうです。
吉野川は大台ケ原を源流とする川です。
下流側です。吉野川は和歌山県に入ると紀の川と名前を変えて紀伊水道に注ぎます。
青のシンフォーニーがやって来ました。青のシンフォーニーには一度だけ乗車したことがあります。
この車体の色は、ここではちょっと映えなかったようです(笑)
橋の上からは遠くにトンガリ山が見えました。ひょっとして近畿のマッターホルンと呼ばれている高見山でしょうか?
今度は特急電車がやって来ました。
この車体色はなかなか映えました。
画面に向かって左側の土手には国道169号線が通っていて、大台ケ原に向かう時にはこの橋梁の下をくぐります。
特急電車がゆっくりと阿部野橋方面に去って行きました。
久しぶりに「撮り鉄」をしましたが、やはり楽しいです。
鉄道が景色の一つとなっている鉄道写真が撮りたいのですが、上手く撮れたでしょうか。
※撮影日 2022.10.30