嵐山から嵐電に乗ってやって来たのは、鳴滝駅です。
鳴滝駅と宇多野駅の間に桜のトンネルができるので、そこを走る嵐電を撮りに来ました。
桜と電車が撮れるので「撮り鉄」も多いのですが、写真を撮るポイントは少ないです。
宇多野駅に向かう嵐電です。遮断機が開いてから踏切からの撮影です。
基本は踏切のところから狙うしかありません、5〜6人の激戦区です。
鳴滝駅に向かう電車です。
単線になっているので鳴滝駅で行違いがあり、すぐに宇多野駅に向かう電車がやって来ます。
桜のトンネルをいく嵐電です。
桜の咲く頃にしか見られない風景です。
遮断機が開きました。トップの写真もここからです。
鳴滝駅あたりからの花のトンネルです。この日は16-55mmしか持ってきませんでしたが、望遠で狙いたい景色です。
宇多野駅のホームからの嵐電です。
こんどは車窓からの花のトンネルです。
一番後ろに陣取って、過ぎ行く景色を写しました。
電車から花見ができます。
ただし桜のトンネルは、30秒ほどで駆け抜けてしまいます。
これまでにも桜はもちろんのこと、アジサイや紅葉と走る嵐電を撮りに行きました。
絵になる鉄道ですが、「らんでん」という響も好きです。
桜と嵐電は、平野神社の桜のあとにもう1回投稿します。
※訪問日 2023.3.28
鳴滝駅と宇多野駅の間に桜のトンネルができるので、そこを走る嵐電を撮りに来ました。
桜と電車が撮れるので「撮り鉄」も多いのですが、写真を撮るポイントは少ないです。
宇多野駅に向かう嵐電です。遮断機が開いてから踏切からの撮影です。
基本は踏切のところから狙うしかありません、5〜6人の激戦区です。
鳴滝駅に向かう電車です。
単線になっているので鳴滝駅で行違いがあり、すぐに宇多野駅に向かう電車がやって来ます。
桜のトンネルをいく嵐電です。
桜の咲く頃にしか見られない風景です。
遮断機が開きました。トップの写真もここからです。
鳴滝駅あたりからの花のトンネルです。この日は16-55mmしか持ってきませんでしたが、望遠で狙いたい景色です。
宇多野駅のホームからの嵐電です。
こんどは車窓からの花のトンネルです。
一番後ろに陣取って、過ぎ行く景色を写しました。
電車から花見ができます。
ただし桜のトンネルは、30秒ほどで駆け抜けてしまいます。
これまでにも桜はもちろんのこと、アジサイや紅葉と走る嵐電を撮りに行きました。
絵になる鉄道ですが、「らんでん」という響も好きです。
桜と嵐電は、平野神社の桜のあとにもう1回投稿します。
※訪問日 2023.3.28