まだまだ暑かった今月の初め頃に、店内で使用中のエアコンが、どうにも冷えが悪くなったなと思えて、
一体何度まで冷えてるのか?と、温度計を見たら32度まで上昇していた。(その日は最高気温35度位)
道理で店内が暑いなと感じるわけです。
その前に我々が出来ることと云えば、フィルターを掃除したり、室外機も2度ほどきれいにしたりと
その位はやってはいても全然「冷え」には効き目がなかった。
販売店に電話をしても、電話番号が使われてないとの応答・・・。
多分に経営者が亡くなった事は、「新聞のお悔やみ欄」で覚えていた。
メーカーの「ダイキン」さんに連絡をするも、7日(月)とのこと。(土・日が入ってその日から2,3日後だった)
7日に診てもらうと、中が目詰まりしているとのことだった・・・。
ダイキンのこの方イイ人で、メーカーで掃除すると5万以上するから「ダスキン」に頼んで下さいと言われた。
即頼んでも、8日後の15日(火)だそうで、昨日の15日にようやく来て頂いた。
掃除機で表面をきれいに吸い取っています。
内部を水洗いしています。店内の壁や天井その他周囲に汚れが飛ばない様にと養生しています。
これが素晴らしかったですね。プロの仕事だと思いました。
高圧水流で、繰り返し洗浄しています。
もう一人の若い方も来て、外回りのモノを洗ってくれています。
結構な汚れが見て取れますね。何度も繰り返して洗っていました。
最後は、きれいな水が流れていましたから、キレイになった事、」間違い無しでしょう。
その結果・・・、吹いてくる風がメチャメチャ強くなった~。
エアコンが蘇りました~~。
※ちなみに・・・、代金は14,300円(税込み)でした。