日本人であれば当たり前の事だった習慣
きものに充分に手を通したあと
其のきものがまた一枚の布地として生き返り
「どうぞ私をまた別の私にして下さい」
と言わんばかりに笑顔を寄越す
其の布と向かい合っているうち
「布絵」というジャンルで製作を始めた女性がいらっしゃる
「伊藤朱」さん
昨年の秋東京の相模大野にある伊勢丹で「パッチワーク展」に
作品を提供したが
他にぬきんでていて多くの人に感動を与えた
ミュウジシャンのご主人「伊藤顕」さんが各地を演奏旅行で回っているとき
古美術の店によって見たとき
「古い布が隅の方で泣いていたんだよね、だからそのとき店にあるのを全部買ったんだよね」
その布をどう生かそうかと思案していると
奥様の朱さんがパッチワークで其の古布を生かしたタペストリーを造り始めました
其の数が30枚にもなり見事な物ができあがった
布も嬉しそうに生き生きとしている
こうやって生かせる布を持つ日本はすばらしいなと
つくづく思うチャコちゃん先生ではあります
きものに充分に手を通したあと
其のきものがまた一枚の布地として生き返り
「どうぞ私をまた別の私にして下さい」
と言わんばかりに笑顔を寄越す
其の布と向かい合っているうち
「布絵」というジャンルで製作を始めた女性がいらっしゃる
「伊藤朱」さん
昨年の秋東京の相模大野にある伊勢丹で「パッチワーク展」に
作品を提供したが
他にぬきんでていて多くの人に感動を与えた
ミュウジシャンのご主人「伊藤顕」さんが各地を演奏旅行で回っているとき
古美術の店によって見たとき
「古い布が隅の方で泣いていたんだよね、だからそのとき店にあるのを全部買ったんだよね」
その布をどう生かそうかと思案していると
奥様の朱さんがパッチワークで其の古布を生かしたタペストリーを造り始めました
其の数が30枚にもなり見事な物ができあがった
布も嬉しそうに生き生きとしている
こうやって生かせる布を持つ日本はすばらしいなと
つくづく思うチャコちゃん先生ではあります
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