おはようございます。株式会社リンクアンドイノベーション 中小企業診断士 地域活性化伝道師の長岡つとむです。
昨日は、2024年版「中小企業白書」のⅡ-166ページ「第2-3-28図 M&Aの実施により得られた効果」を読みましたが、今日はⅡ-167ページ「第2-3-29図 M&A実施効果についての満足度(M&Aの相手先業種別)」を読んでいきます。
「同業種」を相手先としたM&Aは、効果が事前に読めるし、その期待した効果が得られれば、満足度は高くなるので、こういう結果になるのでしょう。想定通りにコトが運び、想定通りに売上が得られれば、その時点で十分に満足。足るを知ることがM&Aにおける重要な見届ける姿勢なのかもしれませんね!
昨日は、2024年版「中小企業白書」のⅡ-166ページ「第2-3-28図 M&Aの実施により得られた効果」を読みましたが、今日はⅡ-167ページ「第2-3-29図 M&A実施効果についての満足度(M&Aの相手先業種別)」を読んでいきます。
「同業種」を相手先としたM&Aは、効果が事前に読めるし、その期待した効果が得られれば、満足度は高くなるので、こういう結果になるのでしょう。想定通りにコトが運び、想定通りに売上が得られれば、その時点で十分に満足。足るを知ることがM&Aにおける重要な見届ける姿勢なのかもしれませんね!
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