おはようございます。株式会社リンクアンドイノベーション 中小企業診断士 地域活性化伝道師の長岡つとむです。
昨日は、2024年版「中小企業白書」のⅡ-150ページ「第2-3-15図 売上高の推移(設備投資の実施有無別)」を読みましたが、今日はⅡ-151ページ「第2-3-16図 売上高の推移(無形固定資産投資の実施有無別)」をを読んでいきます。
無形固定資産は、のれん、ブランド、知的財産のことです。つまりは他者にはない無形の強みを持つことが、想定外の事態に陥っても、被害を最小限にするだけでなく、回復力も強いということが読み取れます。のれん、ブランド、知的財産など無いという経営者ほど、他者にはない圧倒的な強みがあるものです。自社の強みを知るには、第三者に客観的に見てもらう。その中に御社の強烈な強みがあるかと思います!
昨日は、2024年版「中小企業白書」のⅡ-150ページ「第2-3-15図 売上高の推移(設備投資の実施有無別)」を読みましたが、今日はⅡ-151ページ「第2-3-16図 売上高の推移(無形固定資産投資の実施有無別)」をを読んでいきます。
無形固定資産は、のれん、ブランド、知的財産のことです。つまりは他者にはない無形の強みを持つことが、想定外の事態に陥っても、被害を最小限にするだけでなく、回復力も強いということが読み取れます。のれん、ブランド、知的財産など無いという経営者ほど、他者にはない圧倒的な強みがあるものです。自社の強みを知るには、第三者に客観的に見てもらう。その中に御社の強烈な強みがあるかと思います!
つづきはこちらからご覧下さい!!