NEWS:
●今週のお休み 8月5日(日曜日)
●夏季休暇 8月12日~16日
__________________
カーン!!
ハイ・タイムリミットで終了でーす。
何がタイムリミットかと言えば、レイニーキャンペーンと
ATS社のクールダウン商品SALEです。
ご奉仕企画できしたから、多くの皆様に方にご用命頂き、
誠に嬉しい限りです。
御注文、有難うございました。
また、何かプチハッピーSALEを企画いたしましょう。
__________________
さて、時代は変わって西暦2100年。
石油を使ったエンジンは見る影も無く、周りは電気自動車と水素エンジンばかり。
運転は勿論、人工知能を使ったロボット君。
交通ルール厳守で、事故は全くナッシング。
こんな時代は来るのでしょうか??
時代にはいつも節目があって、世の中の流れが変わる。
災害があったり、戦争があったり、経済異変があったり。
石油は出ていても、回ってこないと値段が上がる。
値段が上がるから、今度は低燃費車がはやる。
他方で格差社会に拍車が掛り、金持ちが増える。そーなると高級車も売れる。
ガソリン/ディーゼルの節目は東京都の条例。
あれは本当に良かったのか?
詐欺みたいな排気処理装置を高額で買った人も多いし、今後のディーゼルの展望を大きく変えてしまったかもしれない。
古いモクモクエンジン、これはちょっと仕方がない。
しかし、ディーゼルの新技術はすげーぇ。
ヨーロッパではディーゼルエンジン搭載車がショールームで鎮座してるのだぁ。
ところが日本の自動車メーカーは普通車に限ってはガソリンエンジン一本。
遅れに遅れたディーゼルの開発に躍起になって、技術提携やら合併に大慌て。
時代の節目はどこにある?
______________
ルマンだってディーゼルエンジンで走らせちゃう時代。
最高のコモンレール使って耐久レースはトルクで走らせるのだ。
世の中、お国が変われば考え変わり。日本だけが全てでない。
例えば、マツダのアクセラ。
2.3LのFF最強ターボ。これは絶対面白い。
あまり見かけない?でもヨーロッパでは売れていると聞きました。
プジョーやフォードに比べれば、アクセラの方が絶対魅力的。
マツダはロータリーは勿論有名だけど、ファミリアターボ、ファミリア4WD、
カペラ4WS、カペラカーゴのリショルムコンプレッサー、最近復活のデミオ・ミラーサイクル。
AZ-1ではガルウィング。
思いおこせば、結構楽しい車を一杯作っているのです。
いーい会社だ・マツダ。もっとガンバレー!!
確かにトヨタは凄い。
ハイブリッドも凄い。
でも、ハイブリッドのエンジンはガソリンよりもディーゼルの方が適しているのでは?と提言している人もいる。
加速はモーター(トルクが得意)、一定走行はエンジン、けれども低速回転でトルクのあるディーゼルの方が有利と言うのです。
ディーゼルのハイブリッド。
これは乗ってみたいですなぁ。
これはイスズさんで作りましょう。
日本が誇る世界最高のディーゼルエンジン。
期待していますよ。
石原さんにはわからんだろうが。
___________________
あー疲れた。
では、本題。
サスアームASSYの通販開始です。
と大事なことは3行で。
では、HAVE A NICE SUNDAY !!
●今週のお休み 8月5日(日曜日)
●夏季休暇 8月12日~16日
__________________
カーン!!
ハイ・タイムリミットで終了でーす。
何がタイムリミットかと言えば、レイニーキャンペーンと
ATS社のクールダウン商品SALEです。
ご奉仕企画できしたから、多くの皆様に方にご用命頂き、
誠に嬉しい限りです。
御注文、有難うございました。
また、何かプチハッピーSALEを企画いたしましょう。
__________________
さて、時代は変わって西暦2100年。
石油を使ったエンジンは見る影も無く、周りは電気自動車と水素エンジンばかり。
運転は勿論、人工知能を使ったロボット君。
交通ルール厳守で、事故は全くナッシング。
こんな時代は来るのでしょうか??
時代にはいつも節目があって、世の中の流れが変わる。
災害があったり、戦争があったり、経済異変があったり。
石油は出ていても、回ってこないと値段が上がる。
値段が上がるから、今度は低燃費車がはやる。
他方で格差社会に拍車が掛り、金持ちが増える。そーなると高級車も売れる。
ガソリン/ディーゼルの節目は東京都の条例。
あれは本当に良かったのか?
詐欺みたいな排気処理装置を高額で買った人も多いし、今後のディーゼルの展望を大きく変えてしまったかもしれない。
古いモクモクエンジン、これはちょっと仕方がない。
しかし、ディーゼルの新技術はすげーぇ。
ヨーロッパではディーゼルエンジン搭載車がショールームで鎮座してるのだぁ。
ところが日本の自動車メーカーは普通車に限ってはガソリンエンジン一本。
遅れに遅れたディーゼルの開発に躍起になって、技術提携やら合併に大慌て。
時代の節目はどこにある?
______________
ルマンだってディーゼルエンジンで走らせちゃう時代。
最高のコモンレール使って耐久レースはトルクで走らせるのだ。
世の中、お国が変われば考え変わり。日本だけが全てでない。
例えば、マツダのアクセラ。
2.3LのFF最強ターボ。これは絶対面白い。
あまり見かけない?でもヨーロッパでは売れていると聞きました。
プジョーやフォードに比べれば、アクセラの方が絶対魅力的。
マツダはロータリーは勿論有名だけど、ファミリアターボ、ファミリア4WD、
カペラ4WS、カペラカーゴのリショルムコンプレッサー、最近復活のデミオ・ミラーサイクル。
AZ-1ではガルウィング。
思いおこせば、結構楽しい車を一杯作っているのです。
いーい会社だ・マツダ。もっとガンバレー!!
確かにトヨタは凄い。
ハイブリッドも凄い。
でも、ハイブリッドのエンジンはガソリンよりもディーゼルの方が適しているのでは?と提言している人もいる。
加速はモーター(トルクが得意)、一定走行はエンジン、けれども低速回転でトルクのあるディーゼルの方が有利と言うのです。
ディーゼルのハイブリッド。
これは乗ってみたいですなぁ。
これはイスズさんで作りましょう。
日本が誇る世界最高のディーゼルエンジン。
期待していますよ。
石原さんにはわからんだろうが。
___________________
あー疲れた。
では、本題。
サスアームASSYの通販開始です。
と大事なことは3行で。
では、HAVE A NICE SUNDAY !!