台風15号の猛威に、ここ靜岡も緊張緊迫の日です。
どうぞ、みな様も充分なご注意を。
VPヘッダー
前回ブログで欠品をお伝えしたところ、既に数件の予約を頂きました。
パイプの曲げに今回は特に拘り、新たに曲げジグを新調いたしまして、更なる品質向上に努めております。
先日、フランスの雑誌記者が来社しまして、VPヘッダーをお見せたところ、その性能や作りこみに感激をしていた様子です。
この円高市場、国産製品の外貨価格は高騰の一途。
輸出は厳しくなりますが、円建ての皆さんには無縁の悩みですな。
何とかならないものか・・と考えてもこればかりは、どーにもなりません。
3層スリップオン、蛇腹菅内のベンチュリ効果(特許出願中)など、クラック防止やトルク特性の変更など、ユニークな技も導入された、市場最高峰のエキマニと自負しております。
次回作成分、是非お早めにご予約ください。
____________________
はい、27MS & MARUHAが送るブログの時間っす。
サントリーから発売されました、”GREENエスプレッソ”。
緑茶の缶なのですが、あくまでも個人的な意見ですが、先ずネーミングが実にいいですな。
お茶にエスプレッソと掛け合う発想は、何で今までなかったのか?と不思議に思うくらいで、エスプレッソ=COFEEの一種と思い込む固定概念がいけない。
DIMの関連でイタリアとの関係が近年ますます盛んになります27MSですが、とにかくエスプレッソは当たり前の当たり前。
どこに行っても、みんな飲んでいる国民的な定番。
簡単に言えば、深煎りコーヒー豆に、高圧&短時間で抽出する方法で、蒸気がプッシューって噴出す様がカウンター越しに見えますが、あれが独特な方法。
この高圧&短時間での抽出を緑茶に採用したとのことで、一体どんな味になっているのか?と実にトライしたくなる・・のです。
GREENエスプレッソ・・・コーヒー好きの私には、圧倒的なネームインプレッションです。
__________________
ネーミングかぁ。
たとえば78サーモとか、水温センサアダプターとかを、COOL TEMP THERMOとか、Water Gage Base Block とか、横文字使ってもう少し格好よく・・・と思っても、これなかなか抵抗ありまして・・。
___________________
はい、それではGolfのお話。
枕、長すぎ? ハイハイ・・・
Golf5 Pirelliは、タイヤメーカー/ピレリ社とのコラボレーションで限定販売されたモデル。
内外装に専用のドレスアップが施され、これがさりげなく格好いい。
さらに、エンジン。
見てください。
これ、Golf5GTiとPirelliのノーマル同士のエンジン性能グラフ。
27MS社内で測定した結果です。 他からの流用データーではありません。
社内でキッチリ素性を確認した上で、DMEチューニングにトライするのは、当りまえですが、中々こんなデーター提示している会社はござらんぞ。
ところで、両者は基本的に同じエンジン。
タービンやDMEデーターなどの違いもあれ、しかし同じベースエンジンと考えると、やはりポテンシャルは高いエンジンなのだな!と直ぐに思う。
これを、さらに引き上げましょうってことですから、結構大変な技が必要なのです。
Pirelliの性能は、かなりのものですから。
両者のMAPは全く異なり、内容・MAP数も大幅に異なることから社内でのデーター解析にも結構な時間が掛かりました。
これからDMEチューニングを考えているGOLFユーザーの皆様、ノ-マルデーターからキッチリと取り組む当社姿勢をどうぞご理解ください。
詳しいページは、こちらをどうぞ。
じゃぁーん。
低速からの盛り上がりは、最高にHOTなPirelliチューン。
でも、乗り易く、高回転までしっかり追従。
いかです?
是非、御検ください。
デハデハ