こんにちは。小栗旬です。・・・・ 優、大事にするぜ。
・・ハイ、27MS&MARUHAのブログの時間です。
五輪/ロンドンを決めた、全日本サッカー。
扇原・清武の2点。やりましたー!!
清武選手のオフサイドが、何度も繰り返されて・・・
オイオイ!!!ってTVの前でついついエキサイト。
嫁さんから、うるさ~い・・って怒鳴られましたが、
まぁ、勝ってよかった。 いい選手揃っていますなぁ。
今日は27MS関連です。
BMW MINI/R56SのターボチャージャーにG-Turboを投入します。
R56S-STDの方は、JCWをワンランク上の車両と考えています。
JCWは、Johne・Cheng・Wong(ジョン・チャン・ワン)、中国人??じゃぁなかった、
John・Cooper・Worksの略で、クラシックMINIで活躍したジョン・クーパーに因んで設定された言わば特別仕様モデルですな。
タービンも標準車とは異なっておりまして、パワーもバッビューンと上がっております。
そこで27MSでは、MINI用の純正タービンを製造しているボルグワーナー社にタービンをオーダー。
それが、初夏発売開始予定のG-Turbo。
このG-Turbo。
エンペラは僅かなスペックアップですが、容量的には標準タービンと比較をすると、約60PSのUPを秘める中々の仕様。
以下グラフをご覧下さい。
上→R56S+G-T+スポキャタ+DMEチューニング
中→JCW
下→R56S
すべて、当社シャシーダイナモで実測した数値です。
特にトルク曲線に注目。
R56S標準のMAXトルクを、G-T仕様は既に2000rpm台で超えてしまいます。
ただし、唐突な乗りにくさはありません。
スムースな加速、そして一気にアクセルONさせると、ドカーンと来る加速感。
これは、しびれる。
先日、FISCOで取材がありまして、この仕様を施したPIT-HOUSEさんと一緒に参加。
FISCOに向かう裏道で、パシャ。
いいところです。
PIT HOUSE号。
代表の永井さん、この取材の前に自前で本コースTEST実施。
走るのが大好きな方です。
ドライバイーはGT選手権でも活躍する菊池靖さん。
BLIZさんのデモカー(クーペ)も来ておりました。
クーペ、結構格好いいですなぁ!!
当たり前ですが、上手い乗り方するんですなぁ。
詳細は、REV-SPEED(今月発売)をご覧ください。
彼曰く、“やんちゃで楽しい!”ってうれしいコメント。
僅か1.6Lのノーマルエンジン。 これに、ちょっとUPなタービンとキャタ。
これに何と言っても、27MS得意のDME(ECU)プログラム。
実に長いこと、コツコツとセットアップして来ましたので、本当に良いものがリリース出来そうです。
発売は、7月ごろと思います。
是非、ご検討くだされ!。
デハデハ。