<MARUHA SALE NEWS>
*NA用スポーツキャタライザー&マフラー
FujitsuboレガリスRや人気のSTAGE2寸管からチョイス可能だよん♪
*イタリア製BMCエアクリーナー
純正交換タイプのBMCクリーナー(NA/NB)最大30%のBIG OFF♪
どちらも6月末まで、在庫終わりしだい終了となりますので、お早めにご検討下され。
*************************************
ハイ、27MS&MARUHAの送るブログの時間です。
地震・雷・火事・親父、昔から怖いものの代名詞。
しかし、ここのところ、ゴロゴロと雷が多く、大いに迷惑をしておりますな。
ドッカーンと大きな音がすると、PCの電源切ろうか??っと不安になりますが、業務が止まってしまいますので、これも困る・・全く迷惑なお話。
皆さんの所も同様と思います。停電や落雷で大きな業務被害が出てしまいます。
ワイルドな自分自身、最近は雷を落とす側になって来ましたが、これもエライ迷惑っす・・とスタッフからも。
うるっせー!・・・と言いつつもやっぱ静かな方が良さそうっすか。 気をつけませう。
ホイ、では今日のお題。 VPヘッダーですな。
<MARUHA VPヘッダー製造中>
人気のVPヘッダーが目下完売になっておりまして、目下次回分生産に尽力しておりますが、社内で丁寧に組み上げる職人技。
予約受付中でございます!
実に手間がかかる製品ですが、クオリティに拘り、市場最高峰のエキマニを皆様にご提供しております。
簡単に分かるフューチャーリング・ベスト10は↓
1.フランンジは全てNCによる削り出し。単なる鉄板切り出しではありません。
2.パイプ曲げは専用ジグを作り、極力楕円にならない様に工夫されています。
3.3層構造の差込ジョイント採用。高精度専用設計。振動を吸収しクラック防止。
4.フレキシブル管も採用し、さらに振動を吸収。
5.フレキシブル管の中には専用設計のベンチュリ(特許出願中)でトルクチューン。
6.ベンチュリは1枚板から作る、日本伝統のへら絞り工法。強度・軽量化に貢献。
7.差込部のスプリングやガスケットも専用設計。
8.エキマニテール(触媒前)に専用ステイを設け、クラック防止。
このハンガーステイだけを購入される方もおりますな。
しっかり者です。
確かに他エキマニにも流用可能です。
9.4-2-1の4部にいは1.2mm薄肉パイプを使い、軽量化を達成。
10.最もパワーの出せる高性能ヘッダー(ベンチTESTで徹底検証)!!
どぅ~じゃ!!(カンペイちゃん風に・・)
拘りに拘った、MARUHA VPヘッダー。
丁寧な溶接には先ず丁寧なすり合わせ。組み立てジグ上で、ピッターっと互いがくっつくまですり合わせを行います。
この微妙な調整は機械では無理なんです。と言うのもパイプの曲げは1点1点異なるからですな。
スプリングバック・・この言葉をご存知かな?
パイプを機械(ベンダー)でグぅーっと曲げる。そしてリリース(放す)。
っと僅かに戻ろうとする応力が発生する。
これがスプリングバック。
目標曲げ角度より僅かに強めに曲げるわけ、戻ってピッタリの角度にさせるのだな。
だから、微妙~に異なる。
つまり、摺り合わせが大事になる。
半自動のダラーと溶接をする製品は、僅かな隙間はお構いなし。山盛り溶接で穴や隙間は流し込んじゃう作戦。
VPヘッダーは細い溶接痕が続く・・・・丁寧に、丁寧に、なる職人意地がお分かりいただけよう。
円高にもかかわらず、最近は輸出もあるのです。
現在80円/$。
感覚からすれば、送料含めて1セット/20万円位なのかな。
でも、しっかり納得いただき、THANK YOUと言っていただけるのは嬉しい限りだ。
PS:
松井選手。コングラッチュレーション。
やったー、メッジャーっす。
デハデハ。