27motorsports & MaruhaMotors Blog

27モータースポーツ&マルハモータースが送るチューニング情報ブログ。

STDラジエター(Newコア)発売です。

2012年06月26日 | Weblog

<MARUHA  SALE NEWS>

*NA用スポーツキャタライザー&マフラー 
FujitsuboレガリスRや人気のSTAGE2寸管からチョイス可能だよん♪

*イタリア製BMCエアクリーナー
純正交換タイプのBMCクリーナー(NA/NB)最大30%のBIG OFF♪

  

どちらも6月末まで、残りあとわずかっす!!

           =================== 

ユーロサッカーが盛り上がる、盛り上がる。

日本でないかなぁ?なんてついつい思っちゃいますよね。

当然、アジア国は参加できない、いわば老舗・強豪同士の激突ですな。 パワーにスピード、加えて華麗なテクニック。 素晴らしい!!

ハイ、27MS&MARUHAが送るブログの時間です。

さて、わが国の激突は民主党、野田さんと小澤さんの対決。

コチラは、パワーでもテクニックでもない、多数決での姑息な消費税論争で対立。 
選挙戦も見据えての離党騒ぎまでもになっていますが・・。

57人もの大量造反・・つまり党の意見ではなく、一部の意見と言う事ですな。

本当に国民のため?なんでしょうか。

いやはや。

       =================== 

さてさて、先ずは27MS関連。

先日、FISCOで行われた雑誌取材。

お題はGOLF5のECUチューン。

 

27モータースポーツでは、静岡のゴルフ老舗SHOP、ガレージブルーさんとコラボの

GOLF5(GTi)で参加。

他にもECU(DME)チューンでおなじみのSHOPさんたちもかなり来ておりましたぞ。

みなさん、各WEBやカタログでは、それぞれの特徴をアピールされていますが、こう言った場

で、プロドライバーの方にインプレッションを頂くのはすごく良い機会ですな。

27MSのDMEチューンの評価はかなりの高評価。

DMEチューンあり・なしの2回をドライブされたGTドライバーのヤスさん曰く、

“ターボが取れちゃったみたいだ”なんて言われるほど、その差が歴然となりました。

さらには、ハーフスロットルでの過給の掛りが安定していて、低速からのパワフル感に驚く!とまで言って頂いて、これは光栄。

つまり、パワーが出すぎているって言われるです。

決して過激なブースとではないですぞぃ。

最新ダイノで丁寧にプログラミングを掛けた技術の成果ですな。

         ===================

 ホイ、ここからは、MARUHA関連。

最近、標準ラジエターを販売開始

 

チューニングマーケットでは、強化ラジが一般的ですが、“俺、普通ぅ~でいいんだよなぁ、”

なんて方がいます。

“普通”ってさて体何でしょう?

 1)お金を掛けたくない

2)通勤的な使い方が殆ど

3)エンジンはノーマルのまま

4)マツダ純正品相当で十分だと考えている

 こんな感じ? 

Maruhaの強化ラジエターは、純正品よりも性能UPの製品ですから、“買って損はない”と自負するクオリティとコストパフォーマンス。(以下CP)

だから、馬鹿売れ。定番中の定番商品。

で、結局のところ、価格が決めてになることが多く、

であればCPと言う観点よりも、直接的にずばり安い!!っとお話しできる製品も作ろうっということで、今回の標準ラジエターをご用意することになりました。

しかし、そこはMaruha.

ただ、安ければ・・なんて事は絶対にありません。

先ず、新型コアの導入。

CPも大事なんです。価格だけじゃぁダメなんです。

なぜならば、自動車部品ですから、性能は大事なのです。

強化までは当然及びませんが、でも新型コアを採用することで、他社一般ラジエターに勝る性能を確保しています。



厚みは純正品と同等

同じような金額ならば、性能面で差別化。 ここがマルハの真骨頂。

ここは、すごく苦労したところで、新型コアを生産ラインに入れるって事は、当然簡単な話しではありません。

また、価格を抑えることを目的としていますから、当然数も作らないといけない。

***Maruhaのような小さな会社で、よく頑張ってるでしょ?

ただただ、前進あるのみ。

便利なセットパーツもご用意いたしましたぞ。

メンテ重視の方は、こちらをご検討ください。

是非、ご検討くだされ。

デハデハ。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする