27motorsports & MaruhaMotors Blog

27モータースポーツ&マルハモータースが送るチューニング情報ブログ。

ABS対応のFハブも発売になります!

2013年03月12日 | Weblog

先週の日曜。 WBC オランダ戦。

          バカスカとホームランが出まして、爽快な夜でしたな。

昼は、名古屋女子マラソン。

野口選手の復帰戦が注目でしたが、ゾロゾロと走るピンククラウンがさらに良く目立ちました。

このピンククラウン。 
非売車なのですから、なんともその戦略にやられた感じです。

売らないピンクでPR。 クラウンは目標の6倍の売り上げで絶好調。

一方、¥1億6000万の限定HVフェラーリが、予約殺到で完売。

戦略とは、如何に大事なのか?と感じる光景ですな。


 

ハイ、27MS&MARUHAが送るブログの時間です。

昔、ピンクの耳のデカイ像が空を飛ぶ話がありましたが、ピンクは何か魔法的な不思議な力がありますな。

ファンタジー的な要素を高級車に持ち込み、“イメージ”を刷り込む。

なるほど・・。ですな。 実際に買う買わないは、二の次なわけです。

 

さてさて、我らMARUHAは鼻毛の様ないつでも吹き飛ぶ超零細企業。
    
                     地道にコツコツと新アイテムの設定に取り組むのみ。

これが一番です。

前回のブログでは、ハブベアリングの紹介をしましたが、今回は更にその続き。

ABS用のハブベアリングも設定しました。

 

ABS対応ハブ

ABSなし、付き、でハブベアリングはどう変わるのか?

 

 

 

 




ABS非対応ハブ

1)F用はハブ一体型

先ず、F用はベアリング単体での設定がありません。

ベアリング単体とは、↑の様なことです。

ベアリング単体をハブハウジングに圧入出来ても、抜き出すことが出来ません。

だから、ハブ一体型なんですな。

因みに、ロードスターのリヤ側は、ベアリング単品で交換ができるので、助かりますな。


2)ABS用リング

ハブ一体型なので、ABS用はピックアップ用のリングが圧入されていなければなりません。

そこで、ABS付き、無しで異なるパーツになるのですな。

リングが余分に掛かる分、少し価格アップになりますが、しかしマツダ純正よりはかなり安い価格でご提供いたします。

勿論、製品品質もバッチリ。 安心してお使いください。

 

更にもう一つ。

ご希望の方には、出荷時にロングハブボルトに打ち換えも対応いたします。

10mmロングになりますので、8mm~10mmのスペーサーを使う方には、お得なメニューになりますぞ。

詳細は、近々WEBにUPしますので、ご確認下さい。

 

ではでは


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする