開けましておめでとう・・・ではないですな。
既に1月21日。
小正月もとっくに過ぎてしまいまして、年明けから仕事の山で、大変ですなぁ。
ハイ、27MS&MARUHAが送る ブログの時間です。
1.価格改定
年明けから、先ず手間が掛かったのが価格改定です。
円安風が強烈に吹いていますので、海外生産のものはどうしても価格を維持が出来なくなってしまいました。
例えば:
MAHLEはマーレと読むんですが、日本では古くからマーレーと親しみを受けて呼ばれています。
これって、大変なメーカーで、F1のピンストンを作ったり、フェラーリ、ポルシェ、ランボルギーニ、BMW、ゴルフ、などなど高級車から大衆車まで欧州車ではメーカー純正採用されている最大手のメーカーです。
このMAHLEのレース部門とMARUHAはエージェント契約を結んでいるので、ロードスター用のピストンが皆様に供給できるわけですな。
兎に角、高性能と言わんばかりの出来栄えで、最初の鍛造型、材質、独自のスリッパ-形状、など、最高峰たる所以はアチコチに見受けられます。
ピストンの裏側。 削った跡がありません。
つまり、専用型で作っているのですな。 だから、削っていなくても軽く、また重量バランスも抜群なのですなぁ。
通常は、汎用型で作って、内側・外側をガリガリ削るのです。
金属繊維も切断されますし、歪むのです。 この差はデカイのだな。
今年も、このよう国内外を問わず、最高峰級のカスタムパーツを安定してご提供できるように頑張りますぞぃ。
価格の面では、大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解をお願いいたします。
2.パワーウィンド
早くも、方々からオーダーが入ってきております。 ありがとうございます!
そりゃ、そーですな、パワーウィンドはロードスターの泣き所なので、そのために作ったアイテムです。
だから、日本全国の誰かは、常に困っていると思って間違いない商品です。
もう少しで入荷の予定です。
今しばらくお待ちください。
3.新型4連インジェクション
これが2015年のメインテーマの一角。
2014年はメンテナンスに重点を置いて開発が進みましたが、2015年は原点回帰。
マルハのもっとも得意とするチューニングにもさらに力を入れて行きましょう。
開発開始から、実に2年以上も掛かっている製品で、各方面から”いつ販売開始なんじゃぁ~!!”とお怒りとも取れる問い合わせを何件も頂いております。
焦っているのですが、開発には順序がありまして、
*効果
*コスト
*ビジュアル(やっぱ恰好よくないと)
*性能
など、細かに各所を見直して・試験やって・・なんてやってますと、実際にリリースできるまでに、随分時間がかかります。
MARUHAは小っちゃい会社ですから、少ないスタッフで悪戦苦闘ですな。
で、プロトタイプですが、こんな感じです。
画像は、NA8CにBP-VEスワップで、新型4連の装着
↑
これは、NA8C(M2-1028)に4錬装着
NA6用も近々公開いたしますので、もうちょっとお持ちください。
MARUHAは2015年もエンジン部品をテーマに頑張りますぞい!
デハデハ