27motorsports & MaruhaMotors Blog

27モータースポーツ&マルハモータースが送るチューニング情報ブログ。

パワーウィンドの人気ぶり

2016年02月14日 | Weblog

2015年から販売開始となりましたパワーウィンドはお陰様で、大変な人気です。

昨年の2月より発売ですので、丁度1年です。

目下NAだけに設定されていますが、ゆくゆくはNB用にも新設定を考えています。

____________

これが最近になって当社で交換した際に破棄された純正PWの残骸。

年末近くに一度業者に廃棄物を処理してもらっているので、比較的最近のものになります。

これだけPWが溜まっているは日本中で当社だけだと思いますが、それだけMARUHAでは定番になっている作業と言いえます。

ホームぺージでも詳しく解説がありますが、改めて簡単に特徴を言いますと、

1)
レギュレーターとモーターが一体になっているので、交換作業が非常に効率的。
 

2)
モーターがパワフルでウィンドの上下スピードが純正に比べかなり速い。

3)
モーター付きであることを前提に各段に価格が安い。

4)
純正では設定がないガイドカラーも設定済。
 

5)
ドアスプリングまでもケアされている充実設定。
 

などなど。

ロードスターの泣き所であるPWがしっかりとケアされています。

今年はますます需要を見込んでさらに追加生産に入っております。

________________

さて、あるSHOPの人からこんな質問がありました。

”PWは純正でも同じ位の作動スピードが出せるか?”。

これは実はなかなか達成が難しいのです。 当社もオリジナルのレギュレーターを設定する以前は、純正レギュレーターを散々あれこれと

試したものです。

純正新品パーツを使い、組み付けの位置、ガイドレールの古いグリースの洗浄、ランチャンネルの潤滑スプレー塗布、など。
 

しかし、どうやってもウィンドの上下スピードが上がらない。 遅いのです。

もっとシューっと動かすためには???と多くの方が試みた訳です。

今、ハッキリと言えることは、”MARUHAのPWを是非使ってみてください。”の一言。

見違える様にウィンドが動きます。

その時のユーザー様の顔がとても良いのです。 何か大変スッキリした感じで帰られます。

_______________________

PWの組み付けには当然テクニックも必要です。

パーツはすべてボルトナットで固定ですが、これを行き成り固定をせずに、先ずは全体を仮組してウィンドを上下させます。

この時に一番ストレスのないポジションを確認してロック。 これが基本。

古いグリースの洗浄、ガラス枠(ランチャンネル)の潤滑スプレーもやはり有効です。

この潤滑にグリースなんて塗ったらだめです。

余計に抵抗が増えて、作動スピードが遅くなります。

当社でお勧めは次回にブログで紹介しましょう。

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする