2024年も6月に突入
梅雨の時期にもなり、室内にはエアコンが必需品になっています。
去年の暑い夏は故障したエアコンのままで何とか乗り切ったー。秋~冬はヒーターで凌いで、来年の夏頃にACキットを考えよう!
なんて、毎年毎年、エアコンの先送りをされている方への情報です。
エアコンキットのポイントについては、以下ページで詳しく解説をしていますので、ご参考ください。
このページでは、更に簡単に説明をします。
その1
先ずこのイラストを見てください。
エアコンの構図ですが、簡単に説明すると、
<コンデンサ → コンプレッサー → 室内ユニット>
の主にこの3種類のパートで構成されています。
主に壊れるのが、コンプレッサー
だからコンプレッサーに焦点が行きやすく、これを強調して商売をするところもあります。
でも、コンプレサーだけ交換してもダメなんです!
この図の様に、そのすべてが劣化しているので、全部を交換するのが最も信頼できるメンテナンス。
中間のパイプの中もゴミや汚れで詰まりが生じているかもです。
ここをしっかりと伝えない整備側も問題です。
結局、高いお勉強代を払うユーザーが痛い目を見る羽目になるのです。
弊社にたどりつく前に、既に高額コストを支払っているユーザー様は割と多い。
完全メンテキットが出る内は、
是非 Maruha(マルハ)のロードスターNB流用/NA用エアコンキットを検討されてください!
その2
コンプレッサーの軽量を問うのであれば、NB用のコンプレッサーもNA用に比べれば十分に軽いんです。
こんな点を焦点にする位なら、室内ユニットもコンデンサも比較対象にするべき。
NB用パーツで構成されているMaruha(マルハ)のロードスターNB流用/NA用エアコンキットは総合的にかなり軽いと言えます。
その3
NBの方もお使い頂けます。
NA用に設定されていますが、そもそもはNB用に作られているエアコンキットなので、NBユーザーのメンテにも利用できます。
ご注文の前にはNB用で使いたい旨をご連絡ください!
その4
Maruhaの完全メンテキットは、この主要3パートの他に、接続パイプ、ブラケット、そして電動クーリングファンまで入っています。
しかし、余分なものはないのです。つまり、全部が大事!!
ヘロヘロ回る電ファンを再利用しても仕方ないんです。NAユーザーはまだまだ長くNAロードスターを楽しみたいわけでしょね? なら、マルハの完全キットが断然お勧めなわけです。
その5
さて、最後の講釈
このエアコンキットは、DENSOさんに特別に製造依頼をお願いした謂わば特注品になります。
言い換えれば、限定生産になります。
ココが大事なので、良―く聞いてください
そろそろ、先が見えてきております。
いつまでも、このエアコンキットを販売できる体制ではありませんので、この点もどうか御理解をお願いします。
その証として、現在は業販を停止しております。今後供給できるキットを1点1点、各ユーザー様に直接販売をするためです。
業者様からのご注文に対しても、定価販売となります。
その理由は買占めを防ぐこと。
例えば、個人ユーザー様からの場合でも、リピートオーダーであれば、販売をお断りしています。
今後供給が途絶える製品はプレミア的要素が残ってしまいます。私どもはそんな為に頑張って設定・販売をしているわけではありません。
少しでも多くのNAユーザー、NBユーザーのお役に立てればとの想いでこの大きなプロジェクトを推進して参りました。
ゴールは結構見えて来ておりますが、まだもう少し余裕はありますのでご検討中の方はなるべく早くのお問合せ・ご注文をお勧めいたします。
この説明が各NAユーザー様に届くことを祈りつつ、今日も頑張って仕事をします。
工場は本当に一杯の状況が続いておりますので、弊社作業ご希望の方は、予約日を余裕のある日程でのご検討をお願いしております。
是非ご検討の程よろしくお願いいたします