「環境芸術を志す作家の受け皿づくり」
こちらの方の具体的な動きとしては
「JR岐阜駅南口広場」
「清水緑地」
「学びの森」各務原市の、
それぞれの会場に20代の若手作家を中心に
代表窓口を担当してもらえるように話を進めています。
それぞれの会場に代表者として若手作家を擁立する事で
「若手が頑張っているのだから」と
ベテランの年代の人たちが応援しやすい状況ができればと思います。
また、地域間の差別や大人達のしがらみを乗り越えやすい利点でもあると思うのです。
若手作家の熱意を聞いてあげれる環境。
ベテラン作家もそうした若手作家から出品依頼(オファー)があれば誉れとなります。
そして、色々な分野のスペシャリストから助言を頂ける機会があり、前向きに取り組もうとする雰囲気が育ってきたなら、それこそ僕の考える「環境芸術を志す作家の受け皿」といえるものです。
今は、とにかく、
若手に自信と達成感を味わえる機会を作り、
ベテラン作家が地域文化を築き支えている充実感を味わえる
そんな状況を築くことが重要です。
今年は、そうした方向での基盤づくリができればと思います。
こちらの方の具体的な動きとしては
「JR岐阜駅南口広場」
「清水緑地」
「学びの森」各務原市の、
それぞれの会場に20代の若手作家を中心に
代表窓口を担当してもらえるように話を進めています。
それぞれの会場に代表者として若手作家を擁立する事で
「若手が頑張っているのだから」と
ベテランの年代の人たちが応援しやすい状況ができればと思います。
また、地域間の差別や大人達のしがらみを乗り越えやすい利点でもあると思うのです。
若手作家の熱意を聞いてあげれる環境。
ベテラン作家もそうした若手作家から出品依頼(オファー)があれば誉れとなります。
そして、色々な分野のスペシャリストから助言を頂ける機会があり、前向きに取り組もうとする雰囲気が育ってきたなら、それこそ僕の考える「環境芸術を志す作家の受け皿」といえるものです。
今は、とにかく、
若手に自信と達成感を味わえる機会を作り、
ベテラン作家が地域文化を築き支えている充実感を味わえる
そんな状況を築くことが重要です。
今年は、そうした方向での基盤づくリができればと思います。