水面の風景プラン

目標は金閣寺の池での制作。今はその為の実績づくりで頑張っています。by 平間雅己

自作ペーパーナイフの販売用キャッチコピーを考える。。。

2013-12-07 13:55:41 | 岐阜都実行委員会

ペーパーナイフのキャッチコピーを考える。

 

ペーパーナイフの特徴として、

ナイフと言いつつも触っただけで指が切れるほど鋭利な刃物ではない。

 

鋭利でない事で封書等の折り目部分にそってフィットしやすく

真っ直ぐに切れてくれる。

 

切る道具だけど、切れない刃が付いているわけだ。

 

これって、卒業式とか送別会とかに使えるフレーズだよね。

 

つまり、

 

「別れはするけど、縁が切れるわけではない」ってな感じ♪

 

しかも「手紙」のイメージに浮かんでくるからピッタンコだよね!

 

 

さて、着眼点は面白いと思うけどそれを一言でどう言い表すか。。。

 

手紙を開封するイメージと未来に再開し合える事を連想させる。。。

 

 

答えにかなり近づいてはいる。。。かな?