河川での展示に付いては、作品のイメージが川にあるので関わっていたい場所であることは否定できません。
しかし、木曽三川等が近くに流れる岐阜県大垣生まれの僕には洪水に対する恐怖感があって一級河川のような大きな川そのものでの展示に付いては余り考えたくない気持ちがあります。
台風と聞くとまず堤防の心配が頭によぎります。
出来ればそんな大きな川よりは、少し山間に入った農村の田んぼに水を引く様な用水路であったり耕して水を引いたばかりの水田での展示が理想的かな。
小さな湧き水があってゆらゆらしている。そこに寄り添う様な位置に自分の作品が作品と呼べるものがあることが、一番作品にとって幸せな状態である様に思うのです。
将来、夢見ているヨーロッパ諸国の古城にある庭園の池に展示や金閣寺での展示でもそんなイメージを演出する様な表現であり続けたいと思っています。
しかし、木曽三川等が近くに流れる岐阜県大垣生まれの僕には洪水に対する恐怖感があって一級河川のような大きな川そのものでの展示に付いては余り考えたくない気持ちがあります。
台風と聞くとまず堤防の心配が頭によぎります。
出来ればそんな大きな川よりは、少し山間に入った農村の田んぼに水を引く様な用水路であったり耕して水を引いたばかりの水田での展示が理想的かな。
小さな湧き水があってゆらゆらしている。そこに寄り添う様な位置に自分の作品が作品と呼べるものがあることが、一番作品にとって幸せな状態である様に思うのです。
将来、夢見ているヨーロッパ諸国の古城にある庭園の池に展示や金閣寺での展示でもそんなイメージを演出する様な表現であり続けたいと思っています。
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