TOTO、団塊世代向け情報誌を創刊 リフォーム需要を喚起
TOTOは、団塊世代をターゲットにしたライフスタイル情報誌「リモンド(remo人)」を6月2日、創刊した。増改築やリフォームなどの需要を喚起していく。
「著名人の方の住まいと暮らし」や団塊世代のリモデル後の暮らし方を紹介する「リモデル探検隊」などの事例紹介のほか、「昭和写真館」「頑張る団塊世代」など読み物としても楽しめる内容とした。
年4回発行。希望者には無料送付。
ヤマトプロテックの住宅用火災警報器「けむピー」BL-bs部品に認定
(財)ベターリビングは、ヤマトプロテックの住宅用火災警報器「けむピー」(型式:YSA-410L)を「BL-bs部品」として認定した発表した。
同認定製品は、高齢者などへの配慮や設置後の維持管理への配慮が通常の製品に比べて優れている。
マイクロソフト、不動産情報サイトを刷新・リクルートとの連携強化
マイクロソフト日本法人(東京・渋谷)は2日、運営する住宅情報サイト「MSN住宅」を刷新したと発表した。同サイトに住宅情報を提供するリクルートとの連携を強化した。
情報を拡充することで集客力を高め、バナー広告などの収益増につなげる。
[6月3日/日経産業新聞]
TOTOは、団塊世代をターゲットにしたライフスタイル情報誌「リモンド(remo人)」を6月2日、創刊した。増改築やリフォームなどの需要を喚起していく。
「著名人の方の住まいと暮らし」や団塊世代のリモデル後の暮らし方を紹介する「リモデル探検隊」などの事例紹介のほか、「昭和写真館」「頑張る団塊世代」など読み物としても楽しめる内容とした。
年4回発行。希望者には無料送付。
ヤマトプロテックの住宅用火災警報器「けむピー」BL-bs部品に認定
(財)ベターリビングは、ヤマトプロテックの住宅用火災警報器「けむピー」(型式:YSA-410L)を「BL-bs部品」として認定した発表した。
同認定製品は、高齢者などへの配慮や設置後の維持管理への配慮が通常の製品に比べて優れている。
マイクロソフト、不動産情報サイトを刷新・リクルートとの連携強化
マイクロソフト日本法人(東京・渋谷)は2日、運営する住宅情報サイト「MSN住宅」を刷新したと発表した。同サイトに住宅情報を提供するリクルートとの連携を強化した。
情報を拡充することで集客力を高め、バナー広告などの収益増につなげる。
[6月3日/日経産業新聞]