小さい頃のことだけど、
テレビで見る音楽ショーは、真っ暗い中をスターが歩くと、それをスポットライトの丸い光がそれを追いかけてるシーンをよく見かけた。
サミーデービスジュニアやディーンマーチン、フレッドアステア、フランクシナトラなどなど。
暗い部屋に行くと光るのかって、真夜中一人で暗い寝室から、別の部屋に移動してみたことがある。
でも暗い部屋から暗い部屋に移動しただけで、やっぱり真っ暗。
当然の結果に落胆した。
その頃のぼくは手を広げたら飛べるんじゃないかと思ったり、夜目をつぶった瞬間に別の場所にワープしたり体が何十倍に拡大されることもあると思ってたから、この程度の妄想は取るに足らない。
高校生の頃はバンドをしてスポットを少し当ててもらったけど、演劇の台本も書いたりしていたので、その何倍も演劇やフォーク歌手などの照明を手伝った。
当たる側より当てる側。人には居心地のいいポジションがある。
R-D1+GR28F2.8
近くの急坂を下っていたら、山の木々の隙間からカーブミラーに光が当たってて、まるでスポットライトのようだった。
テレビで見る音楽ショーは、真っ暗い中をスターが歩くと、それをスポットライトの丸い光がそれを追いかけてるシーンをよく見かけた。
サミーデービスジュニアやディーンマーチン、フレッドアステア、フランクシナトラなどなど。
暗い部屋に行くと光るのかって、真夜中一人で暗い寝室から、別の部屋に移動してみたことがある。
でも暗い部屋から暗い部屋に移動しただけで、やっぱり真っ暗。
当然の結果に落胆した。
その頃のぼくは手を広げたら飛べるんじゃないかと思ったり、夜目をつぶった瞬間に別の場所にワープしたり体が何十倍に拡大されることもあると思ってたから、この程度の妄想は取るに足らない。
高校生の頃はバンドをしてスポットを少し当ててもらったけど、演劇の台本も書いたりしていたので、その何倍も演劇やフォーク歌手などの照明を手伝った。
当たる側より当てる側。人には居心地のいいポジションがある。
R-D1+GR28F2.8
近くの急坂を下っていたら、山の木々の隙間からカーブミラーに光が当たってて、まるでスポットライトのようだった。