盆の間にまた東京に行った。
田舎から都会なので、逆方向で空いているはずが、東名が不通になっている影響で静岡や中京、関西の車が多く、とても混んでいた。
時速70kmで追い越し車線を走る人や、首都高のように左から追い越す人など、とにかくマナーが悪い。後ろにぴったりとつける車や、居眠り運転らしくふらふらしている車やスピードの差が激しい車なども多くて、普段より疲れた。
そんな人たちなので、渋滞の中でちょっとした追突でもめているのを見かけた。
7重衝突も発生して東京まで普段の2倍近く時間がかかった。
トラックの姿はめっきり少なく、高速道路1000円は無駄な観光を増やして地球温暖化に悪影響があるし、経済活動の邪魔をしているような気さえする。
こんな1000円(将来無料にするのかな?)なんてするよりも、会社登録の車の通行料金だけを見直したほうが、よっぽど日本経済に好影響があるんじゃないかと、ETC1000円割引を使っている僕は思うのでありました。
R-D1+Nokton35mmF1.2
大阪にて
田舎から都会なので、逆方向で空いているはずが、東名が不通になっている影響で静岡や中京、関西の車が多く、とても混んでいた。
時速70kmで追い越し車線を走る人や、首都高のように左から追い越す人など、とにかくマナーが悪い。後ろにぴったりとつける車や、居眠り運転らしくふらふらしている車やスピードの差が激しい車なども多くて、普段より疲れた。
そんな人たちなので、渋滞の中でちょっとした追突でもめているのを見かけた。
7重衝突も発生して東京まで普段の2倍近く時間がかかった。
トラックの姿はめっきり少なく、高速道路1000円は無駄な観光を増やして地球温暖化に悪影響があるし、経済活動の邪魔をしているような気さえする。
こんな1000円(将来無料にするのかな?)なんてするよりも、会社登録の車の通行料金だけを見直したほうが、よっぽど日本経済に好影響があるんじゃないかと、ETC1000円割引を使っている僕は思うのでありました。
R-D1+Nokton35mmF1.2
大阪にて