経営コンサルタント日野眞明のmoreな「ひとりごと」

「商売繁盛」「ビジネス(創業、起業、経営革新)」など更新中!(2022年5月引越)

ベストセラー著者。<2,787本目>

2009-08-06 19:49:00 | ひとりごと
「グレートスモールカンパニー」に2005年に出会って、4年越しで著者ご本人のお話を聞くことができました。



瀬戸川礼子先生講演会のコーディネーターを務めさせていただきました。
(看板の社名間違っているんですけど・・・)

「顧客満足」の失敗学。


100名近い聴講生が熱心に受講しています。



膨大な取材データをもとにお話しいただく内容は生々しくてリアルです。
実践企業経営に応用できるヒントがたくさんでした。

コーディネーターとしてちょっとまとめさせていただき、
有意義な時間をありがとうございます。




中日新聞掲載。<2,786本目>

2009-08-06 07:53:00 | ひとりごと
「現状打破“卵”」の記事が掲載されました。
中日新聞2009年8月5日(東濃16ページ)です。

日本一の生産量を誇る美濃焼のブランド化を目指す勉強会の最終回に取材されたものです。

セラテクノ土岐で勉強会を重ねてきて、参加企業経営者の意識がずいぶんと変わってきました。

“ヒト(相手)任せ”で商売をやってきたことに対して、既に明日はないことを認識していただくようになりました。

まさに、「現状打破」なのです。

これも参加者が忙しい時間を割いて熱心に“勉強”を続けてきたからの結果です。

実際にはこれから「新製品」の開発と「販路開拓」になりますが、やる気がその気になってきてアクションが伴ってき始めましたので後は実績を上げる可能性にどんどんチャレンジするだけです。

それでもすぐに気持ちが変わってわけではなく、勉強会で会う時間を共有して時間をかけてジワジワと変わってきたのです。

最初は“moreマジック”ですが、あとは本気の実力となります。

これからの美濃焼は素晴らしく有望なブランドとなりますよ。

「more琉ブランドマーケティングの極意」どんどん普及しています。


YouTubeにアップした映像です。
手タレはmoreです。ナレーションはスミケンです。

</object>

どうな使い方があるかアイディアは無限に広がっています。










ちょっと曇り目?
講演会のコーディネータですよ~。
いつでももどこでも来てくれて、ありがとうございます。