セミナー受講生との話の中で、「自分の好きなコト」の話題になりました。
その受講生は
「映画が好き」でした。
more「年間に何本ぐらい見るのですか?」
受講生「200本です。」
凄いね~。
でも映画館で観ることはほとんどないそうです。
つまり自宅でDVD鑑賞するのですね。
だから映画好きでもレンタルで済ますので映画のDVDを“所有”しているわけではありません。
いくら好きでも持っていることに価値を見出さないのです。
「映画を鑑賞する」ことができれば“目的”は達成できるのです。
この発想はマーケティングの中でもャCントとなります。
お客様が望んでいる「オリジナル解答」はどこにあるか?
それを知ること、そしてその“答”をさりげなく提供することがビジネスとなります。
それにしても、とことん好きなことなら年間200本も不思議ではありません。
そこまで好きになるコトありますか?
ちなみにmoreは年間20本ぐらい映画館で鑑賞します。
これでも“映画が趣味“って言ってもいいですよねぇ~。
「ハチ」はやっぱり観ないとなぁ~。
---------------
moreな手帳2010年「MoreDream」は9月中がお得です。
「ビジネスとプライベートの充実がコンセプト」です。
----------------
曇り@愛知県内。
あらあら週末にも来てくれたんですね、ありがとうございます。
その受講生は
「映画が好き」でした。
more「年間に何本ぐらい見るのですか?」
受講生「200本です。」
凄いね~。
でも映画館で観ることはほとんどないそうです。
つまり自宅でDVD鑑賞するのですね。
だから映画好きでもレンタルで済ますので映画のDVDを“所有”しているわけではありません。
いくら好きでも持っていることに価値を見出さないのです。
「映画を鑑賞する」ことができれば“目的”は達成できるのです。
この発想はマーケティングの中でもャCントとなります。
お客様が望んでいる「オリジナル解答」はどこにあるか?
それを知ること、そしてその“答”をさりげなく提供することがビジネスとなります。
それにしても、とことん好きなことなら年間200本も不思議ではありません。
そこまで好きになるコトありますか?
ちなみにmoreは年間20本ぐらい映画館で鑑賞します。
これでも“映画が趣味“って言ってもいいですよねぇ~。
「ハチ」はやっぱり観ないとなぁ~。
---------------
moreな手帳2010年「MoreDream」は9月中がお得です。
「ビジネスとプライベートの充実がコンセプト」です。
----------------
曇り@愛知県内。
あらあら週末にも来てくれたんですね、ありがとうございます。