インテグラも限界で、ついに買い換えようと思い
また、中古車センターに探しに行きました。
予算は150万円。
10年前の話です。
そのときも衝動買い。
トヨタマークⅡです。
インテグラそれもミッションに慣れた身に
自分でも意外な車を選択したな~
やっぱり、2500ccパワー十分です。
ただし、燃費の悪いこと・・・
ガソリンを撒いて走ってるみたいなものです。
しかし、さすがトヨタ車です、内装、外装とも
申し分ありません。
ある日の話。
夜近所の本屋へ立ち読みしに行ってたんです。
立ち読み終わって、駐車場へ戻ってくると
助手席の窓が、やたらきれいなんです。
透明を通り越してまるでガラスが無いように
見えてます。
って・・・
ガラス・・・
無いじゃん!
あわてて、近寄って見ると
ガラスがありません。
まず第一に、車上あらしにあったと思いました。
窓割るか~!
ひどい奴もいるもんだ!
とめちゃ憤慨して、周りを見渡したんですが
特にガラスの破片がおちているわけでもない・・??
どうも、自然にガラスが下りてしまったようです。
エンジンをかけて、パワーウインドウであげようとしたんですが
上がりません。とほほです。
修理・・
いくらかかるんだろう・・
雨が降ったらどうしよう・・
次の日、トヨタへ持っていきました。
見積もりを出してもらうと、
なんと25000円とかいうのよね
嫌もおうもないから修理頼むわさ。
それで、仕方ないから預けて家に帰りました。
2~3日して連絡があり、修理できたというんで
金持って取りにいったんですよ。
すると、お金要りませんって言うのよ
どうもね、根本的に不具合があったらしく
リコールが出ていたようです。
そんなことよくあるらしいよ。
修理や、車検の時に黙ってリコールでてるところを
直してしまうこと。
こういう意味では車検もディーラーで受けたほうが
賢いかも知れませんね。
ある日、何の気なしにボンネットを開けて見たのね
そしたら、バッテリーが塩吹いたみたいに
真っ白けになってるんです。
メンテナンスフリーのバッテリーだったんですが
インジケーターが緑なら正常のところ
真っ白。
容量が無いようです。
あわてて、ディーラーにもっていきました
すぐ交換です。
結構15千円くらい取られた気がする。
2、3日後
どうも、エンジンのふけがおかしいの
アクセル踏み込んでも加速しないし。
おかしいな~と思ったら
エンジンの異常ランプが点滅しだしたんです。
あわてて、ディーラーに持っていったよ。
すると調べなくてはわからないって言うのね。
調べてもらったわさ
するとね、どうも雨がボンネットの隙間から
入り込み、プラグコード、プラグが水浸しで
いかれてしまったようなんです。
プラグコードとプラグの交換で
2万くらいとられました。
で、こんど2、3日後
また、なんか調子悪いので
持っていったのね。
すると今度は
オルティネーター(発電機)がいかれてる
って言うのね。
バッテリーが上がったのも
これのせいです。
しかし一度でわからんか?
ちょっとづつ修理しやがって、
オルティネーターの取替えなんか
7万とか言われたよ。
もうがっくり。
実は、この2週間位前に
ここで車検受けて20万近く払ったところだぜ。
バッテリー、プラグ、プラグコード、
オルティネーターってまた10万以上の出費です。
いい加減にしろって言いたいですね。
向こうのサービスの人も
悪いと思ったのか、オルティネーターの交換5万に
まけてくれました。
ありがたくって
泣きましたよ。ほんと。
ランキングです面白かったらクリックお願い
また、中古車センターに探しに行きました。
予算は150万円。
10年前の話です。
そのときも衝動買い。
トヨタマークⅡです。
インテグラそれもミッションに慣れた身に
自分でも意外な車を選択したな~
やっぱり、2500ccパワー十分です。
ただし、燃費の悪いこと・・・
ガソリンを撒いて走ってるみたいなものです。
しかし、さすがトヨタ車です、内装、外装とも
申し分ありません。
ある日の話。
夜近所の本屋へ立ち読みしに行ってたんです。
立ち読み終わって、駐車場へ戻ってくると
助手席の窓が、やたらきれいなんです。
透明を通り越してまるでガラスが無いように
見えてます。
って・・・
ガラス・・・
無いじゃん!
あわてて、近寄って見ると
ガラスがありません。
まず第一に、車上あらしにあったと思いました。
窓割るか~!
ひどい奴もいるもんだ!
とめちゃ憤慨して、周りを見渡したんですが
特にガラスの破片がおちているわけでもない・・??
どうも、自然にガラスが下りてしまったようです。
エンジンをかけて、パワーウインドウであげようとしたんですが
上がりません。とほほです。
修理・・
いくらかかるんだろう・・
雨が降ったらどうしよう・・
次の日、トヨタへ持っていきました。
見積もりを出してもらうと、
なんと25000円とかいうのよね
嫌もおうもないから修理頼むわさ。
それで、仕方ないから預けて家に帰りました。
2~3日して連絡があり、修理できたというんで
金持って取りにいったんですよ。
すると、お金要りませんって言うのよ
どうもね、根本的に不具合があったらしく
リコールが出ていたようです。
そんなことよくあるらしいよ。
修理や、車検の時に黙ってリコールでてるところを
直してしまうこと。
こういう意味では車検もディーラーで受けたほうが
賢いかも知れませんね。
ある日、何の気なしにボンネットを開けて見たのね
そしたら、バッテリーが塩吹いたみたいに
真っ白けになってるんです。
メンテナンスフリーのバッテリーだったんですが
インジケーターが緑なら正常のところ
真っ白。
容量が無いようです。
あわてて、ディーラーにもっていきました
すぐ交換です。
結構15千円くらい取られた気がする。
2、3日後
どうも、エンジンのふけがおかしいの
アクセル踏み込んでも加速しないし。
おかしいな~と思ったら
エンジンの異常ランプが点滅しだしたんです。
あわてて、ディーラーに持っていったよ。
すると調べなくてはわからないって言うのね。
調べてもらったわさ
するとね、どうも雨がボンネットの隙間から
入り込み、プラグコード、プラグが水浸しで
いかれてしまったようなんです。
プラグコードとプラグの交換で
2万くらいとられました。
で、こんど2、3日後
また、なんか調子悪いので
持っていったのね。
すると今度は
オルティネーター(発電機)がいかれてる
って言うのね。
バッテリーが上がったのも
これのせいです。
しかし一度でわからんか?
ちょっとづつ修理しやがって、
オルティネーターの取替えなんか
7万とか言われたよ。
もうがっくり。
実は、この2週間位前に
ここで車検受けて20万近く払ったところだぜ。
バッテリー、プラグ、プラグコード、
オルティネーターってまた10万以上の出費です。
いい加減にしろって言いたいですね。
向こうのサービスの人も
悪いと思ったのか、オルティネーターの交換5万に
まけてくれました。
ありがたくって
泣きましたよ。ほんと。
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