>
> こないだFNS歌謡祭という番組を見たのですが
>なんか懐かしい顔がたくさん出てました。
>ヤクザの親分とゴルフ行って何が悪いと豪語した、小林旭を出すなんて
>NHK紅白の向こうを張る演出ですよね
>旭の「熱き心に」の作曲が大滝詠一だったなんて
>いまさらの感動でした。
>
>大滝詠一といえば
>「さらばシベリア鉄道」がわしのカラオケの十八番なんですけど
>そんなことどうでもいいんですけど
>こないだひさびさカラオケいったら
>ひどい目にあったわ
>その話は次回の心なのだ
>
>懐かしいメンバーの中でひときわ異彩を放っていたのが
>吉川晃司でしたね
>デビュー当時の「モニカ」でわしらガキ連中は
>せっくすせっくすせっくすせっくすも~にか~♪とか歌ってわらってるだけで
>ちょっとイキッてる感じが嫌味でとっつきにくく
>それ1曲で終わるとおもってたんですよねえ
>
>それが布袋さんと組んでコンプレックスで
>ビーマイベィビィ~とかで復活かとおもったら
>なんか喧嘩別れするし
>とがってる感じがあまり受け入れられなかった。
>
>ところが最近、いい感じに復活してきましたね
>時代が彼に追いついたって言うことでしょうか
>めちゃくちゃ格好いいですやん
>実力派歌手になってしまいました。
>
>デビュー当時、ホリプロだったそうで
>当時ホリプロにはお金があまりなく
>吉川晃司を売り出すためにお金を使い果たし
>当時大澤誉志幸にして「吉川晃司に金がかかるのでお前にかける金が無いといわれた」
>といわしめたという話。
>
>大澤誉志幸といえば「そして僕は途方にくれる」なんですけど
>これも僕のカラオケの十八番なんですけど
>そんなことどうでもいいんですけど
>こないだのFNSにもでてまして
>「そして僕は~」を歌ってくれました。
>懐かしかったです。
>作詞が銀色夏生だったのもいまさらしりました。
>
>当時、この曲はカップヌードルのCMソングでね・・
>よかったよなあ。
>
>
>見慣れない服をきた
>君が今、出て行った
>髪型を整え
>テーブルの上もそのままに
>ひとつ残らず君を
>悲しませないものを
>君の世界のすべてにすればいい
>そして僕は途方にくれる
>
>あの頃の君の笑顔で
>この部屋は満たされていく
>窓を曇らせたのはなぜ・・
>
> こないだFNS歌謡祭という番組を見たのですが
>なんか懐かしい顔がたくさん出てました。
>ヤクザの親分とゴルフ行って何が悪いと豪語した、小林旭を出すなんて
>NHK紅白の向こうを張る演出ですよね
>旭の「熱き心に」の作曲が大滝詠一だったなんて
>いまさらの感動でした。
>
>大滝詠一といえば
>「さらばシベリア鉄道」がわしのカラオケの十八番なんですけど
>そんなことどうでもいいんですけど
>こないだひさびさカラオケいったら
>ひどい目にあったわ
>その話は次回の心なのだ
>
>懐かしいメンバーの中でひときわ異彩を放っていたのが
>吉川晃司でしたね
>デビュー当時の「モニカ」でわしらガキ連中は
>せっくすせっくすせっくすせっくすも~にか~♪とか歌ってわらってるだけで
>ちょっとイキッてる感じが嫌味でとっつきにくく
>それ1曲で終わるとおもってたんですよねえ
>
>それが布袋さんと組んでコンプレックスで
>ビーマイベィビィ~とかで復活かとおもったら
>なんか喧嘩別れするし
>とがってる感じがあまり受け入れられなかった。
>
>ところが最近、いい感じに復活してきましたね
>時代が彼に追いついたって言うことでしょうか
>めちゃくちゃ格好いいですやん
>実力派歌手になってしまいました。
>
>デビュー当時、ホリプロだったそうで
>当時ホリプロにはお金があまりなく
>吉川晃司を売り出すためにお金を使い果たし
>当時大澤誉志幸にして「吉川晃司に金がかかるのでお前にかける金が無いといわれた」
>といわしめたという話。
>
>大澤誉志幸といえば「そして僕は途方にくれる」なんですけど
>これも僕のカラオケの十八番なんですけど
>そんなことどうでもいいんですけど
>こないだのFNSにもでてまして
>「そして僕は~」を歌ってくれました。
>懐かしかったです。
>作詞が銀色夏生だったのもいまさらしりました。
>
>当時、この曲はカップヌードルのCMソングでね・・
>よかったよなあ。
>
>
>見慣れない服をきた
>君が今、出て行った
>髪型を整え
>テーブルの上もそのままに
>ひとつ残らず君を
>悲しませないものを
>君の世界のすべてにすればいい
>そして僕は途方にくれる
>
>あの頃の君の笑顔で
>この部屋は満たされていく
>窓を曇らせたのはなぜ・・
>