こだわり米専門店スズノブ 西島 豊造(五ツ星お米マイスター)の豊かに造ろう

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参考になっただろうか

2011年02月19日 20時25分59秒 | Weblog
愛知県から、お米屋が8名、店舗の視察や米屋の現状などの話を聞きにやってきた。

店に来た時に「先にお店を見てね」と言って、お米屋さんたちが、どこをポイントとして見るのか、どういう反応をするのかを見ていたのだが、残念ながら「おいおい、ポイントが違うぞ」という結果となってしまった。

全体を見る事は当たり前のことで、玄米の配置、玄米の見せ方、玄米のラインナップ、品質など、ポイントは様々あったのだが、全てのポイントに気がついた人は、いなかったようだ。

3階に上がってから、各産地のブランド米についてなどの話をしたのだが、これらのブランド米は、実は、ただ店頭に並べただけでは効果が出ない。
お店のコンセプトなどが全て決まって、そして初めて店の看板商品となったり、差別化商品となる様に作られているのだ。

今回は、そこまで具大的に話す事は出来なかったが、なんとなく、今までのような販売の仕方では、駄目だという事は判ってもらえたのではないだろうか。
コメント
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