厚木をあとに向かったのは前回と同じ羽田
厚木は晴れ渡っていたのに、羽田は雲が広がり薄日程度に
午後から曇り との予報はピタリと当たった
国際線ターミナルにて暫しの時間つぶし
目の前では、最近チョクチョク会える「スタ雄君」のプッシュバックが始まった
ヨーロッパ向けになるようで、このあとC滑走路を北に離陸
国際デッキからではさすがに遠く、陽炎も・・・
第2ターミナのデッキで撮れればバッチリなのだが、国際デッキから動けない理由があった
未撮影機の到着時間と、「スタ雄」君の出発時間が同じだった為
上画像を撮った時には、すでに目の前には未撮影機が迫っていた
狙っていたのは、ルフトハンザ航空 B747-800 レトロ塗装機
ちょうどトランスオーシャン航空の「さくらジンベイ」も降りてきてくれた
自分とは今まで相性のなかった機体で、やっと撮れた
この2機を撮り終え、ルフトハンザ機の離陸を撮るために2タミへ移動する
機材を片つけようと眼をやると、いつもと違った山並みが遠くに見えていた
詳しくはないが、方角からすると茨城県の加波山かな? だとしたら空気が澄んでいるんだね
これの飛来は想定外でした
2タミ移動直後にアプローチしてきた、政府専用機 シグナス 2番機
すでに消滅決定種のB747 政府機だが、やっとまともに撮れたよ
VIPスポットに駐機されたが、その後待っても1番機の飛来はナシということで
乗客さんの地位は~ なのかな(笑
正直こんな小型機は、羽田では滑走路が遠くて撮り難いが
このノエビアのビーチ300 は見かける事は多いと聞いた
待っていたルフト・レトロ塗装機の上り
ヨーロッパ便は燃料搭載量も多いので、離陸滑走はかなり引っ張るのが普通
ところが案外早めのエアボーン
これにて撤収のつもりで機材を片つけていると
弱くなった陽射しの中を、渋い塗装の小型機が降りてくる
プライベイト機の ポルトガル籍 ファルコン7X 型機
こいつを撮り終え本当に撤収
午後よりの展開だったが、思ったよりも収穫のあった羽田
厚木と羽田でなんとか前回のリベンジは果たせたつもり~
厚木は晴れ渡っていたのに、羽田は雲が広がり薄日程度に
午後から曇り との予報はピタリと当たった
国際線ターミナルにて暫しの時間つぶし
目の前では、最近チョクチョク会える「スタ雄君」のプッシュバックが始まった
ヨーロッパ向けになるようで、このあとC滑走路を北に離陸
国際デッキからではさすがに遠く、陽炎も・・・
第2ターミナのデッキで撮れればバッチリなのだが、国際デッキから動けない理由があった
未撮影機の到着時間と、「スタ雄」君の出発時間が同じだった為
上画像を撮った時には、すでに目の前には未撮影機が迫っていた
狙っていたのは、ルフトハンザ航空 B747-800 レトロ塗装機
ちょうどトランスオーシャン航空の「さくらジンベイ」も降りてきてくれた
自分とは今まで相性のなかった機体で、やっと撮れた
この2機を撮り終え、ルフトハンザ機の離陸を撮るために2タミへ移動する
機材を片つけようと眼をやると、いつもと違った山並みが遠くに見えていた
詳しくはないが、方角からすると茨城県の加波山かな? だとしたら空気が澄んでいるんだね
これの飛来は想定外でした
2タミ移動直後にアプローチしてきた、政府専用機 シグナス 2番機
すでに消滅決定種のB747 政府機だが、やっとまともに撮れたよ
VIPスポットに駐機されたが、その後待っても1番機の飛来はナシということで
乗客さんの地位は~ なのかな(笑
正直こんな小型機は、羽田では滑走路が遠くて撮り難いが
このノエビアのビーチ300 は見かける事は多いと聞いた
待っていたルフト・レトロ塗装機の上り
ヨーロッパ便は燃料搭載量も多いので、離陸滑走はかなり引っ張るのが普通
ところが案外早めのエアボーン
これにて撤収のつもりで機材を片つけていると
弱くなった陽射しの中を、渋い塗装の小型機が降りてくる
プライベイト機の ポルトガル籍 ファルコン7X 型機
こいつを撮り終え本当に撤収
午後よりの展開だったが、思ったよりも収穫のあった羽田
厚木と羽田でなんとか前回のリベンジは果たせたつもり~