これまでのダラリーマンライフを振り返っても、最も忙しかった8月月末が終わりました。
かつてブラック企業だった我社ですが、最近は労働環境の改善に真剣に取り組んでいますようで。
まず、夜間は20時に電源が落ちますのです。
残業(時間外労働)は基本、事前申請・許可制で、しかも朝の時間外労働が原則です。
夜の電源オチ、パソはノーパソなのでしばらくは動きますが、プリンタが使えなくなりますのでどうしようもありませんw
「深夜残業が問題なのだから、朝ならいいだろ」ではなく、「計画的な時間管理」というワケです。
エンドレス現業だらだらやるんじゃなくって、一旦、業務を切って計画してやれ、ということのようです。
そりゃ、おっしゃる通りが理想ですけれども。
朝イチで使用する書面や資料、時間内にまとめ切れるとは限りません。
特に、通常のルーティンから外れているケースなんかですと、そもそも作成時に迷いがありますし、チェックや校正だって何回も必要になります。
校正の時に「あ、こういうの別資料で表現したほうがいいや」なんてのもよくある話です。
そんなこと、お構いなしで時間で切っていくとか、あんまりじゃないですかw
結局、限られた時間内での対応ですから、よりタイトに、分刻みの業務になりますワケで。
んもー、泣きそうです。
逃げ出すとか、ほっぽり出すとか、真剣に考えちゃいます。
まぁ、こなしちゃうんですけれども!
あれ?
結果としては、限られた時間で、それなりの成果、出せちゃってる???
ぐっは。
よくもこう、立派な社畜に育ったものですwww
その立派な社畜のpoitaなんですが。
バイク歴はもう大変な年数になりますのです。
パッソルD、RZ50、CM400から始まって、オン・オフ、レーレプ、GT、ビッグオフ、スクータ、ありとあらゆるバイクを乗り継いできました。
そして、ありとあらゆる道を走ってまいりました。
駄菓子菓子。
今般、北海道ツアーを計画してて、気づいたのです。
ココんとこ20年くらい、経験しなかったことを。
バイクに乗る者なら、誰でも経験することを。
バイク通勤する者なら、フツーの日常であることを。
ええ。
雨具装着しての雨天走行でございますwww
poitaにとって、バイクが余暇活動の一環である以上、走りの愉しみが半減する雨天に出撃する必要はありませんでしたのです。
そりゃ、出先で降られたりしたことはありますが、雨天がわかってて、その装備をしての出撃はないのです。
だから、雨装備もロクに持っておりませんでしたのです。
今回は10日に及ぶ長丁場。
しかも北海道は2か月先、11月の気候だというではありませんかw
濡れ濡れ衣類では、走り切るには及びませんですもの。
銀翼での出撃は企画当初から決まっておりましたので、脱ぎ着の容易なレインコートタイプを買ってみたのです。
なんせ、雨天+雨装備なんか、ほぼ初体験ですから。
そりゃ、一度は試してみないと。
ですが、なかなか、週末に雨降らねぇwww
晴天時に、レインコート着てその辺走るなんて、熱殺されますよ、たぶん。
んで、今日は雨の予報、だった、、、、けど、降らねぇw
仕方なく、やってみましたよ、今日。
今日は比較的気温は低めでしたが、数キロ走っただけで汗だくサウナスーツでんがなwww
結論としましては。
いくら、銀翼でも、レインコートは、ダメでした。
地下鉄排気口上のマリリンモンローよろしく「いやーん」状態でございましたw
結局、フツーのセパレート合羽になりますね、コレ。
明日も、予報は雨らしいのですが、明日は出れませんのです。
ええ。
結果として、北海道では、ほぼ初めての状態で雨天走行することになりそうでございますwww
かつてブラック企業だった我社ですが、最近は労働環境の改善に真剣に取り組んでいますようで。
まず、夜間は20時に電源が落ちますのです。
残業(時間外労働)は基本、事前申請・許可制で、しかも朝の時間外労働が原則です。
夜の電源オチ、パソはノーパソなのでしばらくは動きますが、プリンタが使えなくなりますのでどうしようもありませんw
「深夜残業が問題なのだから、朝ならいいだろ」ではなく、「計画的な時間管理」というワケです。
エンドレス現業だらだらやるんじゃなくって、一旦、業務を切って計画してやれ、ということのようです。
そりゃ、おっしゃる通りが理想ですけれども。
朝イチで使用する書面や資料、時間内にまとめ切れるとは限りません。
特に、通常のルーティンから外れているケースなんかですと、そもそも作成時に迷いがありますし、チェックや校正だって何回も必要になります。
校正の時に「あ、こういうの別資料で表現したほうがいいや」なんてのもよくある話です。
そんなこと、お構いなしで時間で切っていくとか、あんまりじゃないですかw
結局、限られた時間内での対応ですから、よりタイトに、分刻みの業務になりますワケで。
んもー、泣きそうです。
逃げ出すとか、ほっぽり出すとか、真剣に考えちゃいます。
まぁ、こなしちゃうんですけれども!
あれ?
結果としては、限られた時間で、それなりの成果、出せちゃってる???
ぐっは。
よくもこう、立派な社畜に育ったものですwww
その立派な社畜のpoitaなんですが。
バイク歴はもう大変な年数になりますのです。
パッソルD、RZ50、CM400から始まって、オン・オフ、レーレプ、GT、ビッグオフ、スクータ、ありとあらゆるバイクを乗り継いできました。
そして、ありとあらゆる道を走ってまいりました。
駄菓子菓子。
今般、北海道ツアーを計画してて、気づいたのです。
ココんとこ20年くらい、経験しなかったことを。
バイクに乗る者なら、誰でも経験することを。
バイク通勤する者なら、フツーの日常であることを。
ええ。
雨具装着しての雨天走行でございますwww
poitaにとって、バイクが余暇活動の一環である以上、走りの愉しみが半減する雨天に出撃する必要はありませんでしたのです。
そりゃ、出先で降られたりしたことはありますが、雨天がわかってて、その装備をしての出撃はないのです。
だから、雨装備もロクに持っておりませんでしたのです。
今回は10日に及ぶ長丁場。
しかも北海道は2か月先、11月の気候だというではありませんかw
濡れ濡れ衣類では、走り切るには及びませんですもの。
銀翼での出撃は企画当初から決まっておりましたので、脱ぎ着の容易なレインコートタイプを買ってみたのです。
なんせ、雨天+雨装備なんか、ほぼ初体験ですから。
そりゃ、一度は試してみないと。
ですが、なかなか、週末に雨降らねぇwww
晴天時に、レインコート着てその辺走るなんて、熱殺されますよ、たぶん。
んで、今日は雨の予報、だった、、、、けど、降らねぇw
仕方なく、やってみましたよ、今日。
今日は比較的気温は低めでしたが、数キロ走っただけで汗だくサウナスーツでんがなwww
結論としましては。
いくら、銀翼でも、レインコートは、ダメでした。
地下鉄排気口上のマリリンモンローよろしく「いやーん」状態でございましたw
結局、フツーのセパレート合羽になりますね、コレ。
明日も、予報は雨らしいのですが、明日は出れませんのです。
ええ。
結果として、北海道では、ほぼ初めての状態で雨天走行することになりそうでございますwww