憧憬、大艦巨砲主義w

メイン盆栽HAWK11 営農機セロー250 奥様号レブル250

やな正月。

2015-01-19 00:46:04 | バイク四方山
皆様、あけましておめでとうございますって、終わってますよそんなの、ねぇ。

まぁ、相変わらずに壮健にしておりますです。
バイクも、まぁ、乗ってますとも。
オフごっこはアレですが、あそこにバイクでお出かけ、とかはやっております。

先週。
同僚のお別れ会やら、後輩の結婚式などありましたのです。
んで、16日金曜朝から17日土曜夕方まで、36時間において睡眠3.5時間で稼働しまして。
ややや、そんなの何でもなかったのです、以前は。
うんうん。
大したことない、そんな風な認識でしたのです、かつては。

駄菓子菓子。

だめぽ。
昨夜から、今日は夕方まで、ほぼ、ダウン。
体調が不充分なのもあったでしょうが、意力が体力に負ける、とでもいいましょうか。
ちゃんと復調しましたのですが、なんだか、アレでございます。

そういうのは、気力の面でも感じておりましたのです。
良し悪しあるでしょうが、なんかどこかでモニターを見ているような自分がいまして。
数パーセントの人しか人生で体験しないだろう修羅場だって、胸張って対処可能だったのです。
それも、やばげなのです。
すぐ、沸騰しちゃいそうになります。
イくないですよ、そういうの。

バイク。
ワイドオープン、するのです。
まぁ、寒い季節、ってのもあるでしょうが、アレでございます。
1回の走行中に、恐怖で体躯がフリーズする場面が散見するのです。
昨年、そういうのを思い知らされる出来事が大変に多かったのでございます。



この正月、こんなことを振り返ってばかりでした。
今まで、正面から向き合うことを避けていたつもりはないのです。
でも。
それがリアルな現実となってきつつある、そうなってくるとまた、違ったアレでございます。
敷居をまたぐような気分で、死線をかいくぐったライドも、現実に死線であることが突きつけられてきたのです。
やだよ。
そんなの、いやだ。
poitaはpoitaのリアルで生きていきたいのです。
こんなの、poitaのリアルではない、そう思えてならないのです。
煩悶しちゃいますよ、うん。



ええ。
やな正月でした。
オシゴトしていたほうが、目のそらしようがあろうってもんです。



んでも、この、喉元に突きつけられた命題は、リアルそのものなのです。
はて。
彼女らと、何を語り合おうか、でございます。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

試乗。

2014-12-22 02:03:21 | バイク四方山
こないだの水曜日、おシゴトしましたので、この土日は休日。
土曜日は休養日。
マジ休養。
なんだかなー。
疲労の蓄積というか、なんだか、そういうの、なかなか抜けないのです。
トシかにゃぁ。。。
とかいいつつ、こんな時間だったりしますが(爆)。


最近、バイクに乗る時、最も同道回数が多くなる機会があるの、奥様なのです。
っつーか。
奥様に誘われてお出かけ、ってな機会が多いのです。
まぁ、単騎ですと、アレなのです。
どこへお出かけするのもさしたる目的もなく。
観光とかも、もともとあんまししないですし。
何か喰ったりとかってのも、単騎では出撃の目的としては希薄だったりします。
走り、ったって、ねぇ、最近はアブナイ感が満タンなpoitaですし。

なんだか、覇気がないpoitaでございます(笑)。

結果として、奥様のお誘いでお出かけ、が最も多いのですが。
ひとつ、大問題がありまいて。
ええ。
奥様とは走行ペースが全く合わないのです。

お誘いするほうは、資金とか、道案内とかエスコートが欲しいとかそんな動機なのだとは思うのです。
んでも、それはそれで、ありがたいことでもあるはずなのでございます。
うんうん。
いいオトモダチでもあるのです、奥様ってば。

ところが。

ペースが合いませんので。
「ごるぁぁぁぁぁぁっ!もっとアクセル開けろぉぉぉぉぉっ!」
とななるパターンがほとんどなのです。
「ぐぬぁぁぁぁぁっ!もう、置いてくぅっ!」
とかも、一度や二度ではないのです。

んで。
「もう、いやだぁぁぁぁぁっ!もう、うぬとは一緒に走らぬっ!」
となって、実は、久しかったりします。


イくないですよ、こういうの。
うんうん。
イくない。
だって、オトモダチなのに。


んで。
こんなの試乗してきました。

イかったですわ、コレ。
必要充分、以上、と言ってもいいでしょうか。
F6Bとかより、断然お安いですし。




はて。
どうしようかしらん。。。
スポーツバイク、675だけになっちゃうし。。。
はて。。。。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ほうひ。

2014-12-14 23:53:47 | バイク四方山
さぶぅございます。
どうだろ。
以前はさぶくてもなんだかお出かけしておりましたのですが。
近頃は、めっきりひきこもっております。

最近、巡回先では革ジャンのオハナシがあちこちで。
話題になっているのはやはり、季節柄なのです。
防寒、という観点からは、革はあんまり高効率とは言い難いと思うです。
革そのものがキンキンに冷えますと、インナーに何を着用しようがお肌には冷気が伝わりますのです。
防風はしてくれるのですが、外皮の革が冷気を蓄熱する、といいますか。

それでも、poitaは、革を着用するのです。
ええ。
アイデンティティのm&m(笑)。
以前も話題にしましたが。


一枚は破れてしまいましたので、壁のオブジェに。

あとは。。。
布製が2枚。

コレは春秋用と普段着用でございます。
ま、洗濯機で洗えますので、くたびれても全然オゲなのです。

バイク用には、革が2枚。
んでも、一枚は正装用で、バイクでは着用していないのです。
あ、赤いファスナーはpoitaがちくちく縫い付けたものだったります。
前開きがボタン式なので、170spdくらいで「ばばばばっ!」といっぺんに開いてしまって大惨事になってしまうものですから(笑)。


ところが、この2枚、なんだか強烈にカビてきまして(爆)。
カビ除け用に使用したラナパーが良くなかったような、気が。
あくまで「気がする」のですが。。。
愛着はありますし、少々キタナクてもバイク用なら構わないのですが。
でもねぇ。。。

いっちょ、バトルスーツでも奮発しますか!
とりあえず、ダブルの革ジャン、、、っと。
えーばいでお買い上げ。
このテの革は、やっぱ、アメさん物ですよねぇ。
お安いですし。

ピストルホルダータイプ、でございます。
左胸のポケは、本来、拳銃を収納する機能のようで、縦横両方にファスナーが付いています。。
うーん、カコイイ、とか思っちゃったのでございます。

また、肩章がないので、バトルプロテクターつけるのにもいいかにゃぁ、と。
着脱式のインナーを外すとメッシュ内装ですし、脇の下にもエア抜きがついてます。
肩プリーツも付いていますので、バイクにも向いています。
poitaサイズでも、サイズ表の中間くらい(爆)。
着用したカンジ(←絶対クリックしないでね!)もなかなか良好です。

今のところ、使用した印象がなかなかよろしいので、プロテクターは、いらないかな、と。
アレ付けますと、左右確認もままならないですし。
この冬は、コレも使ってみようかな、と思っておりますのです。
決してCBたんに合わせた、とかではありませぬ。


「なぜm&mにこだわり、着用し続けるのか?」
以前、ろろたんに尋ねられたことがあります。
どう応えたのか、記憶は定かではないのですが。



この革ジャンは、オレの包皮だから。
で、ございます(笑)。
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

盆栽、駆ける。

2014-10-22 14:08:30 | バイク四方山
お久しゅうございます、って、いっつもこんなごあいさつで恐縮でございます(笑)。

定休日が変更になりまして、今日はオヤスミでございます。
ココんとこは、CBにかまけてばかりで、夜な夜な作業でございまいたのです。
その前は、ロケたんのスクリーン制作。

ロケたんのスクリーンについては以前にココでお話ししましたが。
ほぼノーマルだった、CBたんも意外に手間は取りましたのです。

・塗装部品のポリッシング
 やはり、20年も経っていますので、それなりにアレなのです。
 んでも、クロい機体ですので磨きますとトロトロ美しくなりますのです。
 磨きケミカル、今回の使用はリンレイです。
 なかなか良かったです。ヘアースクラッチはキレイに消せますです。
 ネルに含ませて、キュコキュコ抵抗がなくなって、摩擦熱をもつくらいまでシコります。
 ビミョーに筋肉痛になりますです(笑)。

・ノーマル部品注文、交換
 ハンドルポスト:軟弱な引き寄せ&アップタイプ社外品なんてうんこうんこ!せっかくのノーマルハンドルなのに!
 バックステップ:機体の使用適性上、不要なのでヤフオク行きでございます。
 センタースタンド:置き場スペースの関係上、何が何でも必要なのです。
 レバー:ヤフオクで純正タイプの安物手配しましたら、品物はゴミで、出品者は狂人でした(笑)。んで、別物に。
 ミラー:ミラーはアレコレ経験しまして、メーカー純正派なのです。純正でも最近の可倒式は走行中に回っちゃいますのでNG。
 純正エンジンガード:ついつい。poitaは転びませんので、本来、要らないんですけど!

ちなみに、パーツ自体はアレコレ欠品だらけでございました。
ま、オクには解体車両からハゲタカしたブツ、それなりのモノがワリと大量に出回っていますのでダイジョウブなのです。
さすが、ホンダの国内モデル!

今回、少し困ったのがエンジンのマウントボルト。
フランジタイプのM10×50ミリなんですが。
フランジボルト、そんな寸法、在庫品にないのです。
仕方ないので黒のキャップボルト+ワッシャーで代用。
ワッシャー分のかぶりが少なくて結局60ミリに買いなおしたりなんかしまして。
う~ん。
いかにも旧車いぢり、というようなカンジです(笑)。

んで。
最も困りましたのが、アクセルのツツ、でございます。
アクセルの動きがすこーしシブいような気がしまして。
右側のスイッチをバラして、ワイヤーの注油と、ツツの掃除しようとしたのです。
ワイヤー、スロットル側のみゆるめて、タイコ引っ張ってワイヤーを外すワケですよ。
ほんのちょっと、マジ、ほんのちょっとだけ、コジりましたら。
「ぺき♪」
タイコのホルダー、コメツブくらい欠けてしまいましたのです。
んで、ツツがタイコを保持できなくなってしまいまして。
たった、コメツブ程度の欠けで、不動車に。

し、CBたん・・・と、取り返しのつかないことを、取り返しのつかないことをしてしまった・・・

しかも、部品はBOで、19日ならないと入荷しません、とのこと。。。
でぇぇぇぇぇぇっ!
18+19、定休切り替え前、最後の土日なのにぃぃぃぃっ!

考えます考えます考えます。。。
お!
いろいろ調べてみましたら、CBR1000F、スイッチの意匠、ほぼ、おんなじじゃね???
注文してみましたら、中2日で納品とのこと!
ひゃほうい!
着荷してみましたら、そっくり同じ部品、組み付けもすんなり完了っ!
やた!今週乗れる!
うんうん。
いかにも旧車いぢり、というようなカンジです(笑)。


活動的には。
ほぼ隔週で、エビそば食いに(笑)。
ついでに房総をふらふら、合計200k/日。
ほかには、秩父に野宴。



うわぁ。
乗るより、保有、いぢり、鑑賞。
これって、盆栽先生じゃね?
ほら、だって、「いかにも旧車いぢり」とか、言ってるし!
ガレージも、CBたんの就役で、ほぼ、満タン。
整備スペースなんてございませんし。


ま、それもまた、それで。
次回は、CBたんのファーストインプレのレポでございます、ような気がします(笑)。
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

急速冷却と再認識(笑)。

2014-04-29 23:26:38 | バイク四方山
今日は、午前中御用を済ませまして、午後はGTSで定期爆撃コースへ出撃。

実は。
GTS、売却して脱出獣入手、検討していたのでございます。
獣たんのコストは、やはり、何かと交換にならざるを得ませんのです。
ぐぬぬ。。。

んで。
日曜日27日はお店に。
・・・ですが。
本年の獣たんのデリバリーは、もう、終了らしいです。
さらに。
なんだか、あすこは雰囲気がpoitaにはあいませんようで。
200万もの買物をする気になりませんでした。
うんうん。
もう、いいや(笑)。
これこそ、ご縁がないということなのでしょう。

というワケで獣たん調達プロジェクト、解散。
仕切りなおしまして、今日は「GTS再認識ひとり走行会」でございます。
まずは、サスセッティング変更。
イニシャル下げ、ダンピング上げ。
切れ味より、乗り心地重視。
シャカリキになるのは、やーんぴ!
楽しくイっちゃうもんねーっ!

高速!
うんうん。
これこれ!
200スピードがこれほどラクで楽しいバイク、ないですわよ!
ま、そこから先はあんましおいしくないし、そこまでだって今となっては速くないのですけど。
峠!
うんうん。
切り返しだって高速コーナーだって、速くはないけどこの安心感満点の走り!
今までこんなに懐の深いバイクは知りませんよ!



はっきり再認識しましたわよ。
もう、手に入らない以上、このバイク、手放しちゃ、ダメ。
ゼッタイ、ダメ!
少なくとも、今は(爆)。


というワケで、当面はロケたんとGTSを双璧とすることが再決定いたしました、マイガレージなのでございます(笑)。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

またもや、煩悶(笑)。

2014-04-24 01:15:58 | バイク四方山
本文では、お久しゅうございます。
4月入って早々に、ホーケー手術のようなアレがあったりしまして。
本来は多忙なはずなんですが、通院を口実にわりとマターリ過ごせたpoitaだったりしましたのです。


我が家の最新鋭機種、ストトリ(通称カエル)たん。
奥様が資金を負担している奥様号なので、やたら自由にpoitaが乗り回すワケにもいかないのです。
んでも、先月には1000k超えまして、ナラシを強制終了いたしまいたので、インプレライドの機会を狙っていましたのです。

ええ。
晴れた休日、奥様が不在な日。。。
ではなくて、奥様が寝込んだ日(爆)。
彼女を放置し、寝床から出てこないのをこれ好機と乗り倒してきたのでございます。

いやー。
わかっちゃいましたが、いいわ、この娘っ!
ヒットモデル、ってのはこういうもんなのですねぇ。
軽量機体の運動性、3発エンジンの気持ちよさ、ハダカモデルの扱いやすさ。
なかなかにオツなもんでございました。
最大公約数的な良さではなくって、「みんなが好きなの」を高レベルで盛り合わせたような、と表現すれば伝わりやすいかしら。
まぁ、サスが奥様仕様でしたので、限界は低いものの、べろべろ味わうには充分でしたもの。



ま、今までpoita的には「リキがありゃ、それでいーんだよ!重さぁ?んなのかんけーねーし!」だったのです。
事実、機体の重さはネガティブな要素ではあるものの、リキがありゃ重くなるのは当然でございます。
ですから、気にしたことなんぞ、ついぞ、ありませんでした。
んでも。
運動性の楽しさ、バイク人生30年を超え、今尚、開眼したしだいでございますのです(笑)。


ぐぬぬ。。。
欲しくなってきちゃったじゃねいか。。。

ストトリ自体、入手はワリと容易でございます。
オクを覗いてみますと、60万円台でRタイプが買えちゃいます。
資金的にも、出血は深刻なレベルまではビミョーにいきません。
しかも、機体扱い・コストの面からも、下駄使いさえ可能な見通しが立ちます。

でもでもでもでもっ!
やっぱ、パワーはあんましアレじゃね???
だってだって、いけるトコまでで218スピードだぜ???
実用はどう考えても190スピードくらいだし!
おうよ!
下駄か峠か、っても、ちょっち貧弱じゃね???

そいだったら、軽くてリキがあんのは、やっぱ、脱出獣一択だべよ!
どーせ、おカネ使うんだったら、っつーか、どーせ、そっちに行き着くんじゃね???
遠回りして余計なコスト掛けてもアレだっぺ!
やややややややや。
脱出獣たんはどう考えても、コスト的な出血甚大すぎじゃね???
そもそも、「初期モデルは見逃す」つもりだったワケだし!

そーよそーよ!
もともと「初球見逃し」なんだから!
今は、ストトリ乗って、来年以降の脱出獣たん、でイくね???
コストっても、そんなにおっきな負担じゃないワケだし!
ややややややややや。
トータルで見れば、やっぱ負担は、実際にあるワケじゃん???
それに、カエルたんが今はいるワケだし!
脱出獣でまくれてみたいじゃん???



っつーか、現行の部隊編成で、なにも問題なくね???
それが正解じゃね???




煩悶中、でござる(笑)。
コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

経験的に。。

2013-12-12 23:10:39 | バイク四方山
えっと、今年も残りすくのうございます。
ビミョーに元気なpoitaでございます。

さて、と。
今日は振休でオヤスミ。
こないだの土曜日、オシゴトしましたので。。。

うんうん。
んだば、御用を片付けてしまいましょう。

メガネ、4本まとめてレンズ交換。
うーたんの自賠責。
PS3がディスク読まなくなってしまったんで、手続きして修理発送。
ささやか過ぎる賞与をアチコチ支払いに。
雲散霧消した賞与を嘆きつつ、外食。
新規調達しましたゲーム用TV設置に伴いまして、機器の配置変更と片付けアレコレ。
書斎、半年ぶりくらいに、掃除機清掃。
個々の合間に、電話+FAXでオシゴトを1時間ほど。

あれれ?
もう、一日おしまい???
ま、起床がお昼前でしたので、こんなもんかしらん。
ロケⅢたんのお掃除は、またのオヤスミにでも。

こういったアチコチ駆けずり回る御用、うーたん、大活躍でございます。
小回り利くし、ちょっとした荷物積めるし、必殺ハンドカバーで寒い日も快適ですし。
うーたんの走行距離はちょうど1年で3000k。
ではは。
今日も、なんやかや80kほど走ってます。
我が家の2輪打撃群の機体で、もっとも走行距離、伸びてる(笑)。


今日はたまたま、奥様も振休取ってるのですが、全く別行動でございます。
奥様はカエルの1000k点検へ。

お!
やっと終わったな???
3ヶ月でやっと、か(笑)。
コレでエンジン回し放題、おいしいトコ、使い放題でございます。
とはいっても、奥様号なので奥様ライドのカエルたん。
100k/hで「コワイヨー」の奥様なので、もったいないというか、カワイソウというか。
poitaがグリグリ乗り回してあげたいトコなんですが。。。
んでもにゃぁ、アブナイっつーかなんといいますか。
車高下げる意味で、リアサスのテンション抜き抜っきですから、poitaが遊ぶにはアレなんです。
はて。。。。

キラチラリィィィンっ!(←ニュータイプが覚醒するトキの眉間の閃光)

ややややや。
車高はまぁ、ともかく。
言いかえれば、問題点はサスのテンションだけじゃね???
poitaが出撃するたびにリアサスのテンションを締め上げて、帰投する毎に戻すのは、時間的にも、不可能。
うんうん、それはそうだ。
毎度、サスの換装するってのも、これまた、案外手間取る。
なんかこう、カンタンにサスのテンション大きく変える方法って。。。。
ややややや。
違うな。
サスのテンションを変更する方法ぢゃなくって。
テンションを簡単に変更できるサスだ!
ええ。
ダメなオトナに散見される、「カネにモノを言わせて解決」の最もダメな方向性ですとも。

そうだ!これだ!
イニシャルプリロードリモートアジャスタ付きのサスがあれば、イくね???
中古品だってイイんだし!
中古品なんて、ないじゃんw
し、新品は、っと。
おぉ!
こんなん、ありました。
なんだか、ヨさげじゃね???
思ったよりも、お手頃な金額だし!(←もう、イロイロと麻痺してるのは、自覚済み)
ただ、調整幅が、どんなかにゃぁ。。。
奥様とpoitaの体重差は約70kくらい???
レースユースのパーツってば、もともと、プリロード高めだしにゃぁ。。。
っつーか、原資、なくね???
んでも、こんくらいで、もう一台スポーツバイク乗れると思えば安くね?(←イロイロと麻痺)



おとととととと。
あぶねぇあぶねぇ。
乗って、遊ぶ程度なら、現状でも乗れちゃいますよね。
ニュータイプのアレは、概ねタイヘンにキケンなアレなのです。
経験的に(爆)。



コメント (5)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

複雑。

2013-11-24 19:54:34 | バイク四方山
この週末は、休日。
御用はなぁんにもありませぬ。
休日レポのワリには写真、多うございますが、ご容赦を。


いつもの通り。
土曜の朝、11時過ぎに起床。
奥様とG2は、習い事の大会でご不在。
G1は受験生のくせに、まだ寝てやがるご様子。
放置決定。

はて、どうしたものか。。。
そういえば、カエルのナラシ、ちっとも進んでおりませぬ。
まだ、600Kくらいだったかしらん。
んじゃ、少し貢献いたしましょうかね。
今日は、カエルたんでランチに逝ってまいりましょう。
と、言うワケで、ストトリでエビソバ食べに(笑)。
「他に喰いたいもん、ねーのかよ」というツッコミは、甘んじてお受けいたしますとも。
ええ。
ありませんとも、poitaには。


いっただっきまーす!


ごっちそうさまれしたぁっ!

そろそろ、大盛完食にチャレンジしてみましょうか、といった熟練ぶりでございます(笑)。

カエルたんですが。
まだ、ナラシ中なので、上限6000RPMで、120Kくらいでしょうか。
レブリミットが13000RPMですので、回りきったとして、計算上は260Kくらいまでイケそうなコでございます。
ただ、機体は奥様仕様ですので、フロントの突き出し25ミリ、リアサスはテンションマックス抜きなのでございます。
ムリは禁物でございます。
今回の速度域では振動も全くなく、ヒジョーに快適と言いますかつまらない定速度走行でございました。
お山も走りたいにゃ、とか思ったのですが、とても6000以下で抑えられそうになかったので、またの機会に。

んで、本日、日曜日は。
奥様に誘われまして、モーターショウに逝ってまいりました。
まぁ、バイクですとイライラするコトもありますし、渋滞が読めませんので、電車で。
4月からの東京シティライフによって、電車移動が全く苦痛にならなくなりましたpoitaなのでございます(笑)。
んもー、最近、イロイロお誘いいただきますので、ヒジョーにありがたいご友人でございますとも、奥様。


早速、メインの「逃げ出した猛獣」を視姦しにまいります。

ふーん。
威圧感ゼロ、の機体でございます。
跨ってぎっちょんぎっちょん、とやってみますが、「ストロークの長めなストトリ」みたいな。
コレだけでも軽さが伝わってまいります。
意地悪く、poitaの全体重をかけて前後に揺さぶってみますが、前後ピッチング状態にはなりません。
ダンピング容量も期待できます。
さすが、「レース備え完了!」でございますな。
ネコ足感、たっぷり。
コレで、BKたんと出力同じエンジンでしょ???
ふーん、ふーんふーん。。。

おととと。
他も、少しは、見ておかなきゃ。
バイクブースだけ、って。
展示、クルマと混合かよっ!
ゲロゲロの人ごみの中、無駄にアチコチ行ったり来たり。。。
ビッグサイトでのモーターショウ、初体験なんですが、こういうの、良くなくね?
エコカーとか、どーでもいーんですが。

辟易しながらも、興味ある機体だけ。


BMWさん、コレのスポーツ造ってよん。。。


ホンダは、コイツだけかな。
F6Cの新型は、萌えませんでした。
RUNEからの転身、遅すぎでしょ。
いっそのこと、8気筒にしてよ、買いますから(笑)。


ヤマハは、話題になってたこのコ。
直立展示でしたので、重さ感は良く解りませんでしたが、奥様でもベタ足でございました。
女性向きかも、でございます。

市販化前提のモデル(コンセプトモデルはBK以降裏切られ続けてますから)で見るべきモノは、以上(爆)。
スズキ・カワサキに至っては、見るもの無し、でございました。
ターボは、200馬力超えるようなおバカモデルなら、興味ありでしたが。
スズキも、終わった感がありありでございます。
カワサキの荒唐無稽お遊び展示には、軽く憤りさえ感じましたでございます。

総じて、時代なのかも知れませんが、こんなに、じみ~な、つまんないモーターショウは初体験でございます。
夢も希望もほとんどなし。
各メーカーが挙って、歌と踊りのステージを競っていたあのころが懐かしいです。
マツダが「ZOOM!zoom!ZOOM!」とか、ホンダが「SP-1っ!」とかやってたあの頃。。。
クルマやバイクに「欲くなる何か」がありました。
未来のクルマやバイクに「夢」がありました。
エコや利益重視の規格化モデルには、そんなの、ありえませんですよ。。。
4輪との混合展示や、会場のアレなカンジと、お祭り感の無さなども加わりまして、ため息ばかり残してくれたモーターショウでした。
ヒトだけは多かったように思いますが、ソレだって、会場があんまし広くないから、と思いましたです。。。
ヤバいですな、日本の自動車、バイク。
海外メーカーも主だった数社だけでして。
ヤバいですよ、我が国の自動車、バイクの市場。
海外メーカーから「相手にされてない感」を感じるのはpoitaだけなのでしょうか。。。
いろいろと、残念感タツプリの有明でございました。。。


早々に退却。
残念がってばかりもいられませんので、少し、レジャーを。
帰路は水上バス~浜松町を選択しまして、デートっぽく。


ここんとこ、頻繁に都内を行き来するのですが、こういう目線、新鮮でございます。




イロイロと複雑な気持ちになってしまった一日でございました。。。
コメント (10)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

NO KANGAROOS IN ,,,

2013-10-07 01:59:27 | バイク四方山
えっと。
やっぱりご無沙汰しております、のpoitaでございます。。。
なんやかや、ありまして。
日々、こうやってパソに落ち付いて向かう時間帯、こんなカンジなのでございます。
明日も6時には、出撃なんですけど(笑)。

先々週は奥様のカエルナラシのお付き合いで、宮ヶ瀬~同志に。
先週は、角ブチ野宴に。
昨日は法事。
今日は、免許の更新。

用件~用件のスキマはそれなりにあるはずなのですが、はて。
あ。
今日は洗面台の水漏れ直した、か。。。
・・・。
セルフカット床屋も、やった、か。。。
・・・と、まぁ、こんなカンジで、淫行矢の如し、なのでございます。
っつーか、トシだにゃぁ。
バイクやアソビに向かう意力が衰えてきているような気が。。。


今日は、お免許の更新でございます。
4年前に、速度超過???
んんん~っ???
そんなことあったっけか?
ご講義の内容も、少しはマシになったでしょうか。
っつーか、1時間だから、かしら。
道交法の改正点なんかは、まぁ、必要な情報と思いますです。
こうやって無理矢理にでも聞かせないと、知らないことなんかもあったりしますしねぇ。
ビデオも、昔よりは、まぁ、見れます。
天下り先のアレとはいえ、少しは「マトモになってきたにゃぁ」って思えるだけ、果実があったのかも知れません。
と、オトナのフリして、うんうん、とか、やってみたりするのですが。
やってみたりするのですが、自分さえ、騙すコトができません(笑)。
やっぱ、この程度のアレは、なくても全っ然おげ!
アレが聞こえてきちゃいます。
っざけんな、官憲共!
こんなんで、貴重な時間とカネ使ってんじゃねーよ!
うんこうんこうんこっ!


「いやぁ。最近、欲しいバイク、ねーですw」
ココ数年、何回このセリフを復唱したことでしょう。
駄菓子菓子っ!
久しぶりに、あったあったあったぁ~っ!
コレよコレっ!
こーゆーの、イケてね???
180馬力、半乾燥189kg!
ま、Actionvideo(talkriverさんのトコで知りましたw)のデキの良さもあるんでしょうが。
すっげーすっげーっ!
チョー乗りてーっ!

たぶん、奥様にカエルが来なければ、軽量バイクに興味湧かなかったとは思うのですが。
んでも、このハイパーぶり、脱糞ものでございます。
日本に入ってくるのは、だいぶキバ抜かれちゃうんでしょうけど。
KTMは、ちゅんぼやtyneecuなんぞも対応しそうなので、期待しちゃいます。。。

んで。
KTMってば、何者???
あ、いや、オフっぽいバイク作ってて、最近おっきいの始めました、そんなカンジ???
親会社、バジャジなの???インドの???
Kronreif & Trunkenpolz Mattighofen???
クロンライフ トゥルンケンポルツ マッティクホーフェン???
なんでドイツ語???
だって、オーストラリアの会社でしょ???

合掌。。。
コメント (8)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ビミョーに。

2013-04-21 02:19:44 | バイク四方山
今日は、朝だけ御用がありまして。
その後は、バイクで遊びに行こうかにゃ、などと画策しておりましたのです。
ところが。
ぱらぱらと、朝から。。。
仕方がありませんので、パソに向かってアレコレ。。。

・・・って。
さみーっ!
超さぶいじゃないでしゅかっ!
冬物、ほとんど片付けちゃいましたよ!
家におりましてもさぶいのでございます。。。
ガレージ用のストーブには、まだ、少し灯油が残っておりましたので、ソレを居間に持ち込んでの生活でございます。
なんだかにゃぁ。。。

さて、毎日の生活なんですが。
朝、6時過ぎに我が家を出まして。
帰宅は早くて21時くらい。
遅いと午前様近く、なのでございます。
以前は、睡眠時間、4時間くらいでもイケましたのです。
ですが、往路復路とも電車内は座れませんし、都内を電車利用で動き回りますので、睡眠不足はキツイのです。
Gzのガラケーを愛用しておりますのですが、万歩計は毎日10k近くをカウント致します。
今までの人生で、こんなコトはなかったのです(笑)。
結果的に。
平日はオシゴト以外の活動、ほぼ、ゼロ(笑)。
ま、だいぶ慣れてきましたので、今後は余裕も出てくると思うのですが。。。

と、更新が少ないイイワケでございます(笑)。


いやぁ。
先週の野宴から、もう、1週間も経っちゃいました。
まるで、今日の出来事のようでございますのです。
せっかくですから、今日の休日は有効に使いまして、ガラゲの製作でございます。
ま、有効に使えているでしょうが、有意義かどうかは、たぶん、別議論だと思いますが(爆)。


キャンプといいますか、野宿、好きなほうなのです。
ですが。
千葉に来てからこっち15年以上、かなーりご無沙汰だったのです。
結婚してから10年以上は、出撃、ゼロかも知れませぬ。
ですから、昨年11月の野宴が、リターンデヴューとなりましたのです。
はいソコっ!
リターンデブーwってつぶやいたヤツ、射殺っ!顔射で!そこへナオれっ!飛びがイマイチだけど!

時代の流れかスタイルの変化なのか、そのころとは隔世の感がございます。
地べたに座って、ではなく、イスがメインの居場所。
テキトーに焚火、ではなく、直火は、基本禁止。
もっとも大きな違いとしましては。
昔は宿泊費削減のための野宿だったのですが、今は、野宿そのものが趣旨の一つだったりします。
ですから、装備選択を楽しむ、というのもアリなんだと思ったりもします。

んで。
既に、イスは2脚、焚火台も買っちゃったりなんかしまして。
イスは、前回購入した安物が、使用2回目で瓦解。
1脚、買ってみたら、ワリとぐらぐら。
不安なので、おやくそくのコットンダックを追加購入。
煮炊は、基本、ストーブなのですが、野宿に焚火は必須でしょう(笑)。
どうせ、これから出撃機会は増えるはずなのです。
んで、焚火台を。


メールチェックしておりますと。
毎回、購入したカードの使用連絡が着弾しております。
あれれ???
なんだか、金額、多くね???

んでも。
ひとつひとつは、それほど高額とは思えないブツ達なのですが。
いくつかになりますと、結構な金額でございます。


ビミョーに、だだもれております、今日この頃なのでございます(笑)。




告知:ガラゲ、速報1本あげましたが、野宴編は次次次回からのUPでございます。
   製作順にあげてまいります。。。
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする