なんだか、秋のような冬のような(笑)。
オレのオヤスミの日は、秋風味でお願いしたいんですが。。。
さて。
先日ビケたんで出たトキに、かるーく最高速アタック逝ってみたんです。
ま、他の車両も多かった(あ、当然サーキットのオハナシですよ)ので、イケるとこまで、ってな具合にはいかなかったのです。
実は、他にも、ひとつ不具合が見つかりまして。
今回の問題は、ウエア、です。
poitaご愛用のM&M革ジャンなんですが、ルーズフィットなブルゾンなんです。
元がスタジャン風味の革ジャンなので、そういうデザインなワケです。
冬場は、そんなウエアなほうが、重ね着も効きますし、動きやすいですし。
んで。
今回の不具合なんですが。
250位から袖のバタ付きが非常に激しすぎちゃいまして。
ワッペン貼りまくってある革で、生地がそれなりに重たいせいもあると思います。
視界もソレにつられて、ガタガタ・バタバタ。
二重で震える260超の有視界走行は、なかなかな恐怖体験となったのでした。
思い返せば、ロケⅢは250あたりで頭打ちでしたし、ZZR1400は、そんなことあまりしなかったですし。
GSX1400のトキや今年の夏は、ぴったりフィットのメッシュブルゾンでしたので、そーゆーのにも配慮された設計の装備と言いますか、意識するほどのメーワクはなかったのです。
うーむ。。。
そういえば、ライディング専用設計のブルゾンってば、タイトフィット+防具付きが多いもんにゃぁ。。。
ま、日常260を超える乗り方してたら、色んなモノがいくらあっても足りないとは思うのですが、なんだか、不満げな感じです。
あ、どんな毛だ、とかの発言はご遠慮ください。
ちゃんとした、ウインターブルゾン、買ったほうがイイのかにゃぁ。。。
でも、どーせ、冬季はそんなに乗らにゃいしにゃぁ。
はて。。。
オレのオヤスミの日は、秋風味でお願いしたいんですが。。。
さて。
先日ビケたんで出たトキに、かるーく最高速アタック逝ってみたんです。
ま、他の車両も多かった(あ、当然サーキットのオハナシですよ)ので、イケるとこまで、ってな具合にはいかなかったのです。
実は、他にも、ひとつ不具合が見つかりまして。
今回の問題は、ウエア、です。
poitaご愛用のM&M革ジャンなんですが、ルーズフィットなブルゾンなんです。
元がスタジャン風味の革ジャンなので、そういうデザインなワケです。
冬場は、そんなウエアなほうが、重ね着も効きますし、動きやすいですし。
んで。
今回の不具合なんですが。
250位から袖のバタ付きが非常に激しすぎちゃいまして。
ワッペン貼りまくってある革で、生地がそれなりに重たいせいもあると思います。
視界もソレにつられて、ガタガタ・バタバタ。
二重で震える260超の有視界走行は、なかなかな恐怖体験となったのでした。
思い返せば、ロケⅢは250あたりで頭打ちでしたし、ZZR1400は、そんなことあまりしなかったですし。
GSX1400のトキや今年の夏は、ぴったりフィットのメッシュブルゾンでしたので、そーゆーのにも配慮された設計の装備と言いますか、意識するほどのメーワクはなかったのです。
うーむ。。。
そういえば、ライディング専用設計のブルゾンってば、タイトフィット+防具付きが多いもんにゃぁ。。。
ま、日常260を超える乗り方してたら、色んなモノがいくらあっても足りないとは思うのですが、なんだか、不満げな感じです。
あ、どんな毛だ、とかの発言はご遠慮ください。
ちゃんとした、ウインターブルゾン、買ったほうがイイのかにゃぁ。。。
でも、どーせ、冬季はそんなに乗らにゃいしにゃぁ。
はて。。。