憧憬、大艦巨砲主義w

メイン盆栽HAWK11 営農機セロー250 奥様号レブル250

カルオフ。

2010-01-12 16:51:56 | 疾り&人々

昨日は、ウインドサプライさんのメンバーと房総へ、軽めのオフ、というコトで出かけてまいりました。
ま、誘われないと出ないコトが多いので、こういうのはイイ刺激です。
なんせ、千葉に20年以上住んて、千葉のオフ道をほとんど知らないpoitaなのです(笑)。

今回のメンバーは、っと。
hayabusa4566さん、現行セローたん
にっぱ~さん、現行セローたん
シャークKさん、KDX220
#390師匠、XR100
ヵぶto麹さん、XR100
poita、ドジェベルたん
の6名です。
どうしても、セローたん、と書かないと気が済まないのは、決してオレだけではないハズです。

お店前、11時集合。
お寝坊のpoitaとしては、この集合時間からしてウレシイですよ(笑)。
この時節なりに寒いのですが、ワリとましです。
一昨年の乳部に比べたら、春の陽気と言ってもいいくらいです。

ドジェたんは昨年夏、奥様と箱根行って以来のお出かけかしら?
ま、調子維持程度に御近所トコトコは乗っていましたが。。。
自賠責が切れていたのさえ気づかない体たらく。
早速、¥8,500もの出費かよ、ってワルイのはオレ自身ですが(笑)。
久しぶりのお出かけにドジェたんもウレしそうですが、いかんせん、poitaがライダーです。

ええ。
空を見上げれば、「予報によると、降るはずはないんだけど、、、」ってな感じです。
遠慮なく妖怪アメフラシの能力発揮しちゃってます(笑)。


さて、てんちょにお見送りされて、デッパツ。
#390師匠の先導でアチコチ入っていきます。
いっやぁ、道というかルート、よく御存じですわ、このヒト。
千葉県のオフライダーにはこういう御仁がいらっしゃる、というのは聞いてましたが。
んで、このテのルートは、環境の保護のため口伝や同道、自主開発が前提になると思うのですが、本当によく知ってらっしゃる印象です。

んで。
肝心のルートなんですが。
えっと、我が家の近所やらあれやこれや、ゲロっぽいのも含めて何本も走らせていただいたのですが。
マジ、1本も、ルート覚えてないのです(爆)。

だってだって、#390師匠の背中追っかけるのに、マジでしたもの(笑)。
とりあえず、1回目の休憩。

このXR100、オンタイヤ履いてるんですが、コレでどこでもサクサク登って下って、イイペース!
ちょ、このヒト、どんだけ変態なんですの???
ふっかふかの落ち葉で埋もれた上りだって、すいすい上がっていっちゃいます。
ま、ゲロと言うほどのセクションはなくって、未舗装林道というか農作業道みたいなのがほとんどで、泣きの入るトコはなかったですが。
それだって、マシンで何段も難易度上がってるワケですし(笑)。
未舗装路に入ったら、追っかけるのタイヘンでした。
っつーか、何度も視界から消されました(爆)。


それに、やはり、でもあったのです。


poitaがヘド吐いたり、肋骨を強打したり、シェルパたんのメーター割ったりしたエリアの一角、つるつる坂の入り口。

ほら。
オニ(笑)。

ま、「軽~くオフでも」とか言ってる時点で、オレには予想できてましたもんね、この展開(爆)。
ええ。
オレなんか、肩・肘・背中プロテクター入りのジャケットにヒザカップ、オフブーツにロープだって装備してきちゃいましたですもの~るるるる~♪
ココロもカラダも準備万端ですし~♪


ところが。
参加メンバーに聞いてみますと。
#390師匠さんはその世界の住人で、つるつる坂なぞおさんぽレベル、ま、そりゃそうでしょ(笑)。
hayabusa4566さんは、つるつる坂を下って行った先で遭難経験済み(笑)。
poitaは吐瀉経験済み(笑)。
にっぱ~さん、シャークKさん、ヵぶto麹さんはゲロ未経験らしいのです。

ビミョー。。。

個人的な意見ですが。
怪我防止の観点から、初体験者は、最低でもオフブーツとヒザヒジカップは必要と思うです。
今回は6名いますので、大概のコトは何とかなるでしょうが、怪我だけはいけません。
特に、身動きとれなくなっちゃったら、と思うと。。。
さらに、新車のようなコンディションのバイクもいますし、借りものの方もいます。

徒歩で下見に行ったヒトがNG宣言。
しかも、既にすっころんで戻ってきてましたし(笑)。
誰か、はナイショです(笑)。

うんうん。
正しい選択と思いますですよ。
技量はもとより、バイクとの付き合い方もそれぞれ違うワケですから、その辺のコンセンサスはスタート前に必要と思うのです。

お昼ごはん。

なんだか意外に、店内禁煙(笑)。
なんだか意外に、全員喫煙者(笑)。
ラーメンできる間、全員店外にてタバコタイム。
店主と思しき人物が灰皿を差し出してくれました。
ちょ、他に客なんかいないんですから、灰皿、店内で出してくれませんこと?
ま、ラーメン自体はそこそこ美味しかったです。

っつーか、ココどこ???
なんだか、小雨ぱらぱら、ゴーグルだって見にくくなっちゃうんですが。
アメフラシ能力、発動、超発動ですよ。
みんなには黙ってましたが、この雨、オレのせいなんです、ごめんなさいでした。


ウインドサプライ方向に進路を取りつつ、またまた、バラエティに富んだオフを経由して走ります。
たぶん、バイクの調子が悪いんでしょう。
シャークKさん、発進毎にウイリーぶちかましてます。
いや、発進じゃなくてもアゲアゲでした。
困ったもんです(笑)。



っと。
ウインドサプライまで数キロ手前で、#390師匠さんのXRから異音、超異音です。
10m後方にいても聞こえてきます。
さっき、キック壊れて押しガケてましたから、その方面ですし、クランクにダメージとかあったら、ヤです。
XRにはもう、火は入れられません。
ヤバげな音でしたもの。



お!
そういえば、オレ、ロープ持ってる(爆)!



んで、牽引(笑)。
ロープ、活躍、超活躍!
とはいえ、ただのロープで、牽引用のバンドではないので、ドジェたんのキャリアと#390師匠さん本体に亀甲縛りで緊結します。
発進・減速のショックで部品がもげるか曲がるか・ロープが切れるかなので、後方ライダーと前方車体をつないで人体で衝撃を緩和、というコトです。
しかも、#390師匠さん「いっつもやってますから」とか言ってます。


え?
バイクで引っぱられてるって?
こういうコトだよ!
と自ら実演してみせる#390師匠さん。

さすが変態(笑)。
なかなかマニアックなバイクの愉しみ方です。。。


シャークKさんのKDXライトやウインカーが点いたり点かなかったり、ステムに引っ掛かりがありましたようで。
「そりゃ、あんだけフロントアゲアゲしてれば、カプラーも外れるし、ステムに負担がかかりますよねひそひそ」とか、みんなで言ってました(笑)。
うそです。
オレが言ってました。

そろそろ、散会。
楽しゅうございました!

んで。
シャークKさんがWSから帰る際、見送りながら

「シャークさん、ウイリーするかしないか賭けようぜ!」
「んじゃ、オレ、するほう」
「オレも、するほう」
「オレも」
「ちょ、賭けになんねぇじゃん!」

「あ、、、やらねぇ(笑)」
「んもー、きまぐれ(笑)」
「いや、やはりアレのせいでKDXコワしたワケだから」

とか、おつまみにされてました(笑)。
すみません、オレがしてました。



いやぁ、皆様、楽しゅうございました!
ありがとうございました!

是非、機会もちまして、また!

コメント (4)
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