我が家のロケⅢたんですが、艤装の取付はほぼ、終了しますた。
塗装済みのパーツが付きますと、なかなかにアレでございます。
なんだか、うれしくなっちゃいまして、居間でパソってる奥様を呼びつけます。
ぽ:ねぇねぇねぇ、外装、付いたんだ!見て見て、見てみてよ!
お:あ、もう、できたんだ?夜更かししてたもんねー イソイソ
ぽ:どうどうどう???カコイイっしょ!
お:Σ( ̄□ ̄lll)!!
ぽ:ね?ね?ね?カコイイっしょ!
お:す、すごいわね。。。(・ω・;)
ぽ:イけてね?
お:すごいよね。。。(・ω・;)
ぽ:いやー、うれしー、なかなか、イくね???
お:いや、すごいわ。。。(;´Д`)フェードアウト
ぽ:(´・ω・`)
ややや。
イくね?
ま、いいです。
エライ人には、ソレが解らんのです!
今回、最後になります「要加工パーツ」はバックステップでございます。
tukakoさんから拝戴致しました、RAASKのバックステップ。
このパーツ、前の機体にも使用していたのですが、実は、その頃から不満があったのです。
ブレーキのペダル、形状、悪すぎ(笑)。
「ブレーキ踏む」っつーか、「ブレーキペダルのレバーを踏む」形状なのです。
慣れてしまえば、なんのことはないのです。
ですが。
BKたんのような最新鋭機を経験してしまいますと、どうにも、違和感が。。。
突然、啓示が。
他のバックステップから、パーツ取れば、イくね???
しかも、今回は頂きモノですので、RAASKそのものは、プライスレスでございます。
あ、M&Pに発注してた分は、先方から何の予告もなしに、おカネ返してきました。
発注してから約3か月。
全くもう、イギリス人はこれだから。。。
んで。
ヤフオクを徘徊しまして、イケそうな削り出しバックステップを探します。。。
リンケージが上方なのってば、あんましありませんが、イロイロ漁ってみてるうちに、、、
ありますた。
ninja250用のなんだか不明ブランド、¥13,800也。
最近のバックステップってば、ベースへの取り付け、M8ボルトなのですねぇ。
RAASKはM10なので、どうしたものかとアレしてましたら。
M10→M8コンバージョンのアルミ製スペーサがNAP’Sにありました。
んで、装着っ!
装着、できたんですが、ブレーキ側は、若干納まりが悪うございます。
そのままでも、使えなくはないのですが、シリンダに斜めって荷がかかるのは、精神衛生的によろしくなさげです。
まぁ、コレくらいなら、小加工作業で解決できそうです。
さて、明日は朝、作業やっつけて、試走、と逝きましょうかねぇ!
塗装済みのパーツが付きますと、なかなかにアレでございます。
なんだか、うれしくなっちゃいまして、居間でパソってる奥様を呼びつけます。
ぽ:ねぇねぇねぇ、外装、付いたんだ!見て見て、見てみてよ!
お:あ、もう、できたんだ?夜更かししてたもんねー イソイソ
ぽ:どうどうどう???カコイイっしょ!
お:Σ( ̄□ ̄lll)!!
ぽ:ね?ね?ね?カコイイっしょ!
お:す、すごいわね。。。(・ω・;)
ぽ:イけてね?
お:すごいよね。。。(・ω・;)
ぽ:いやー、うれしー、なかなか、イくね???
お:いや、すごいわ。。。(;´Д`)フェードアウト
ぽ:(´・ω・`)
ややや。
イくね?
ま、いいです。
エライ人には、ソレが解らんのです!
今回、最後になります「要加工パーツ」はバックステップでございます。
tukakoさんから拝戴致しました、RAASKのバックステップ。
このパーツ、前の機体にも使用していたのですが、実は、その頃から不満があったのです。
ブレーキのペダル、形状、悪すぎ(笑)。
「ブレーキ踏む」っつーか、「ブレーキペダルのレバーを踏む」形状なのです。
慣れてしまえば、なんのことはないのです。
ですが。
BKたんのような最新鋭機を経験してしまいますと、どうにも、違和感が。。。
突然、啓示が。
他のバックステップから、パーツ取れば、イくね???
しかも、今回は頂きモノですので、RAASKそのものは、プライスレスでございます。
あ、M&Pに発注してた分は、先方から何の予告もなしに、おカネ返してきました。
発注してから約3か月。
全くもう、イギリス人はこれだから。。。
んで。
ヤフオクを徘徊しまして、イケそうな削り出しバックステップを探します。。。
リンケージが上方なのってば、あんましありませんが、イロイロ漁ってみてるうちに、、、
ありますた。
ninja250用のなんだか不明ブランド、¥13,800也。
最近のバックステップってば、ベースへの取り付け、M8ボルトなのですねぇ。
RAASKはM10なので、どうしたものかとアレしてましたら。
M10→M8コンバージョンのアルミ製スペーサがNAP’Sにありました。
んで、装着っ!
装着、できたんですが、ブレーキ側は、若干納まりが悪うございます。
そのままでも、使えなくはないのですが、シリンダに斜めって荷がかかるのは、精神衛生的によろしくなさげです。
まぁ、コレくらいなら、小加工作業で解決できそうです。
さて、明日は朝、作業やっつけて、試走、と逝きましょうかねぇ!