今日は夏休み最終日。
すがりついても、待ってはいただけません。
よよよ、と泣き崩れるのみでございます。
ココんとこの出撃、オンロードは、ほぼ100%テネたんなのです。
扱いがラクとか、トばさいないでも楽しいとか、膝(故障中)の曲がりがゆるい、とか。
ビケたんは前回の房総お散歩以降、タイヤ交換(中古のコンチネンタル)しただけしか走っておりませんのです。
ガス腐るわ~(笑)。
乗り方も忘れてしまいそうです。
出撃したがる奥様に御用を押しつけまして、今日は短時間ながらも単騎で出撃できることになったのです。
よっし、ビケたん、久々の発進っ!
故障中のヒザ、シフトアップの度に「ぐりっ!」とビミョーな痛みが(笑)。
あくまで、ビミョーな、でございます。
そして。
そんなビミョーな痛みさえ吹き飛ばしてしまうほど、ビケたんライドは楽しかったのです。
現在は純正マフラーですので、振動も少なく常用域は「しゅふぉーぉぉぉんっ!」と加速していきます。
テネたんではトップに入らない、40k、6速でだってこなしちゃいます。
前が開けたので、ペダルをよっつ、2速へ蹴り込みます。
うん、全開を!
「ごっふぁぁぁあーんっ!」と、まばたきさせない加速を返してきます。
大台まで、あとちっと(笑)。
おっととと。
一般道でイキオイに任せては、生命免許機体いくつあっても不足します。
うんうん、コレだよ、コレ。
そう思えただけでも、充分ですとも。
タイヤ、ハジのほうはワックスが残っている雰囲気です。
某所で皮むき、いたしましょう。
最近のアレはだいぶ違うみたいですが、poitaの好みでして、空気圧はケンケンに3kほど入っています。
コンチネンタルってば、情報もあまりありませんし、特段の興味もありません。
んが、中古爆安のハイグリップ、というコトで導入したのです。
おぉ。
プラシーボ的によく旋回れるような!
左ヒザのアレで、シートから腰を浮かせることはできませんが、充分にフルっぽいバンクを堪能プラシーボ。
痛いんですが、楽しい、超楽しいです。
そして、コワイです。
ええ。
やはり、ウデマエ(というほどのアレではないのは自覚してますとも)やら感覚やらは、サビているのです。
得心するまで研ぎ出してみたいとも思いますが、色んな意味で、ま、いいでしょ。
そんなこと思いながら、小一時間ほど遊んでまいりました。
うんうん。
BK、やっぱ、いいわ。
すがりついても、待ってはいただけません。
よよよ、と泣き崩れるのみでございます。
ココんとこの出撃、オンロードは、ほぼ100%テネたんなのです。
扱いがラクとか、トばさいないでも楽しいとか、膝(故障中)の曲がりがゆるい、とか。
ビケたんは前回の房総お散歩以降、タイヤ交換(中古のコンチネンタル)しただけしか走っておりませんのです。
ガス腐るわ~(笑)。
乗り方も忘れてしまいそうです。
出撃したがる奥様に御用を押しつけまして、今日は短時間ながらも単騎で出撃できることになったのです。
よっし、ビケたん、久々の発進っ!
故障中のヒザ、シフトアップの度に「ぐりっ!」とビミョーな痛みが(笑)。
あくまで、ビミョーな、でございます。
そして。
そんなビミョーな痛みさえ吹き飛ばしてしまうほど、ビケたんライドは楽しかったのです。
現在は純正マフラーですので、振動も少なく常用域は「しゅふぉーぉぉぉんっ!」と加速していきます。
テネたんではトップに入らない、40k、6速でだってこなしちゃいます。
前が開けたので、ペダルをよっつ、2速へ蹴り込みます。
うん、全開を!
「ごっふぁぁぁあーんっ!」と、まばたきさせない加速を返してきます。
大台まで、あとちっと(笑)。
おっととと。
一般道でイキオイに任せては、生命免許機体いくつあっても不足します。
うんうん、コレだよ、コレ。
そう思えただけでも、充分ですとも。
タイヤ、ハジのほうはワックスが残っている雰囲気です。
某所で皮むき、いたしましょう。
最近のアレはだいぶ違うみたいですが、poitaの好みでして、空気圧はケンケンに3kほど入っています。
コンチネンタルってば、情報もあまりありませんし、特段の興味もありません。
んが、中古爆安のハイグリップ、というコトで導入したのです。
おぉ。
プラシーボ的によく旋回れるような!
左ヒザのアレで、シートから腰を浮かせることはできませんが、充分にフルっぽいバンクを堪能プラシーボ。
痛いんですが、楽しい、超楽しいです。
そして、コワイです。
ええ。
やはり、ウデマエ(というほどのアレではないのは自覚してますとも)やら感覚やらは、サビているのです。
得心するまで研ぎ出してみたいとも思いますが、色んな意味で、ま、いいでしょ。
そんなこと思いながら、小一時間ほど遊んでまいりました。
うんうん。
BK、やっぱ、いいわ。
最新技術満載のビケたんを前にしても
貫禄で引けを取りませんな。
新型VMAXも時を刻んでそういうオーラを身につけて欲しいものです。
>>新型VMAX
うーん。。。
どうなんでしょうや。。。
機体の魅力云々以前に、売り方が、すんげー気に入りませぬ。
ちがうな、売り方に魅力がありませぬ。
赤男爵が顧客を囲い込むような売り方になっちゃうのも、仕方なしや、といったとこでしょうか。
会社のやり方を消費者に押しつける、ってのはこういうのを指すに違いない、と言いたくなっちゃいます。
ホンダもそういうトコあると思うんですが、「フルパワー?そんなの日本国内で乗りたがるなよ」とでも言いたげな、っつーか、そう言ってるも同じではないでしょうか。。。
イロイロと大人の事情もあるとは思いますが。
そういう意味では、スズキやカワサキには大人になって頂きたくありませぬ、でございます。
がんがれスズキっ!
V-MAXをこよなく愛する老舗のショップが
新型VMAXを扱えなくなったり・・・
企業が小売店を見捨てるような、情け無用の残酷な出来事でしたね
ホンダはDN-01の失敗で二度とこういう売り方はやらんでしょうけれど
スズキは面白がって真似しそうで恐い
やっぱ新型VMAX買うなら逆車かしら
夫婦でVMAXとかエロいですなぁ(妄想中)
>>企業が小売店を見捨てるような
ヤマハさんのお気に召さないアレがあるのか、大人の事情、ってとこでしょうか。
それでも、新型ブイマはヤマハ渾身の大型選手だっただけに、オレみたいなユーザーは少数派ではないと思っちゃうのです。。。
>>スズキは面白がって
ややや。
「んなことやって、売り上げがちっとでも減ったら、ヤじゃん!」ってのがメーカーカラーであると信じたいです(笑)。
>>夫婦でブイマ
ま、我が家の場合は「旧ブイマなら、クラッシュコスト爆安」という消極的方向を大きく突き抜けた結果、積極的ともいえる理由でブイマになりましたのもので。
オレ的には、新型はこの販売方法止めない限り買う気にはなれませぬ。。。
なんだか、メーカーに小馬鹿にされてる気分です。
っつーか、ビケたん、気に入ってますし!