この週末は、休日。
御用はなぁんにもありませぬ。
休日レポのワリには写真、多うございますが、ご容赦を。
いつもの通り。
土曜の朝、11時過ぎに起床。
奥様とG2は、習い事の大会でご不在。
G1は受験生のくせに、まだ寝てやがるご様子。
放置決定。
はて、どうしたものか。。。
そういえば、カエルのナラシ、ちっとも進んでおりませぬ。
まだ、600Kくらいだったかしらん。
んじゃ、少し貢献いたしましょうかね。
今日は、カエルたんでランチに逝ってまいりましょう。
と、言うワケで、ストトリでエビソバ食べに(笑)。
「他に喰いたいもん、ねーのかよ」というツッコミは、甘んじてお受けいたしますとも。
ええ。
ありませんとも、poitaには。
いっただっきまーす!
ごっちそうさまれしたぁっ!
そろそろ、大盛完食にチャレンジしてみましょうか、といった熟練ぶりでございます(笑)。
カエルたんですが。
まだ、ナラシ中なので、上限6000RPMで、120Kくらいでしょうか。
レブリミットが13000RPMですので、回りきったとして、計算上は260Kくらいまでイケそうなコでございます。
ただ、機体は奥様仕様ですので、フロントの突き出し25ミリ、リアサスはテンションマックス抜きなのでございます。
ムリは禁物でございます。
今回の速度域では振動も全くなく、ヒジョーに快適と言いますかつまらない定速度走行でございました。
お山も走りたいにゃ、とか思ったのですが、とても6000以下で抑えられそうになかったので、またの機会に。
んで、本日、日曜日は。
奥様に誘われまして、モーターショウに逝ってまいりました。
まぁ、バイクですとイライラするコトもありますし、渋滞が読めませんので、電車で。
4月からの東京シティライフによって、電車移動が全く苦痛にならなくなりましたpoitaなのでございます(笑)。
んもー、最近、イロイロお誘いいただきますので、ヒジョーにありがたいご友人でございますとも、奥様。
早速、メインの「逃げ出した猛獣」を視姦しにまいります。
ふーん。
威圧感ゼロ、の機体でございます。
跨ってぎっちょんぎっちょん、とやってみますが、「ストロークの長めなストトリ」みたいな。
コレだけでも軽さが伝わってまいります。
意地悪く、poitaの全体重をかけて前後に揺さぶってみますが、前後ピッチング状態にはなりません。
ダンピング容量も期待できます。
さすが、「レース備え完了!」でございますな。
ネコ足感、たっぷり。
コレで、BKたんと出力同じエンジンでしょ???
ふーん、ふーん、ふーん。。。
おととと。
他も、少しは、見ておかなきゃ。
バイクブースだけ、って。
展示、クルマと混合かよっ!
ゲロゲロの人ごみの中、無駄にアチコチ行ったり来たり。。。
ビッグサイトでのモーターショウ、初体験なんですが、こういうの、良くなくね?
エコカーとか、どーでもいーんですが。
辟易しながらも、興味ある機体だけ。
BMWさん、コレのスポーツ造ってよん。。。
ホンダは、コイツだけかな。
F6Cの新型は、萌えませんでした。
RUNEからの転身、遅すぎでしょ。
いっそのこと、8気筒にしてよ、買いますから(笑)。
ヤマハは、話題になってたこのコ。
直立展示でしたので、重さ感は良く解りませんでしたが、奥様でもベタ足でございました。
女性向きかも、でございます。
市販化前提のモデル(コンセプトモデルはBK以降裏切られ続けてますから)で見るべきモノは、以上(爆)。
スズキ・カワサキに至っては、見るもの無し、でございました。
ターボは、200馬力超えるようなおバカモデルなら、興味ありでしたが。
スズキも、終わった感がありありでございます。
カワサキの荒唐無稽お遊び展示には、軽く憤りさえ感じましたでございます。
総じて、時代なのかも知れませんが、こんなに、じみ~な、つまんないモーターショウは初体験でございます。
夢も希望もほとんどなし。
各メーカーが挙って、歌と踊りのステージを競っていたあのころが懐かしいです。
マツダが「ZOOM!zoom!ZOOM!」とか、ホンダが「SP-1っ!」とかやってたあの頃。。。
クルマやバイクに「欲くなる何か」がありました。
未来のクルマやバイクに「夢」がありました。
エコや利益重視の規格化モデルには、そんなの、ありえませんですよ。。。
4輪との混合展示や、会場のアレなカンジと、お祭り感の無さなども加わりまして、ため息ばかり残してくれたモーターショウでした。
ヒトだけは多かったように思いますが、ソレだって、会場があんまし広くないから、と思いましたです。。。
ヤバいですな、日本の自動車、バイク。
海外メーカーも主だった数社だけでして。
ヤバいですよ、我が国の自動車、バイクの市場。
海外メーカーから「相手にされてない感」を感じるのはpoitaだけなのでしょうか。。。
いろいろと、残念感タツプリの有明でございました。。。
早々に退却。
残念がってばかりもいられませんので、少し、レジャーを。
帰路は水上バス~浜松町を選択しまして、デートっぽく。
ここんとこ、頻繁に都内を行き来するのですが、こういう目線、新鮮でございます。
イロイロと複雑な気持ちになってしまった一日でございました。。。
御用はなぁんにもありませぬ。
休日レポのワリには写真、多うございますが、ご容赦を。
いつもの通り。
土曜の朝、11時過ぎに起床。
奥様とG2は、習い事の大会でご不在。
G1は受験生のくせに、まだ寝てやがるご様子。
放置決定。
はて、どうしたものか。。。
そういえば、カエルのナラシ、ちっとも進んでおりませぬ。
まだ、600Kくらいだったかしらん。
んじゃ、少し貢献いたしましょうかね。
今日は、カエルたんでランチに逝ってまいりましょう。
と、言うワケで、ストトリでエビソバ食べに(笑)。
「他に喰いたいもん、ねーのかよ」というツッコミは、甘んじてお受けいたしますとも。
ええ。
ありませんとも、poitaには。
いっただっきまーす!
ごっちそうさまれしたぁっ!
そろそろ、大盛完食にチャレンジしてみましょうか、といった熟練ぶりでございます(笑)。
カエルたんですが。
まだ、ナラシ中なので、上限6000RPMで、120Kくらいでしょうか。
レブリミットが13000RPMですので、回りきったとして、計算上は260Kくらいまでイケそうなコでございます。
ただ、機体は奥様仕様ですので、フロントの突き出し25ミリ、リアサスはテンションマックス抜きなのでございます。
ムリは禁物でございます。
今回の速度域では振動も全くなく、ヒジョーに快適と言いますかつまらない定速度走行でございました。
お山も走りたいにゃ、とか思ったのですが、とても6000以下で抑えられそうになかったので、またの機会に。
んで、本日、日曜日は。
奥様に誘われまして、モーターショウに逝ってまいりました。
まぁ、バイクですとイライラするコトもありますし、渋滞が読めませんので、電車で。
4月からの東京シティライフによって、電車移動が全く苦痛にならなくなりましたpoitaなのでございます(笑)。
んもー、最近、イロイロお誘いいただきますので、ヒジョーにありがたいご友人でございますとも、奥様。
早速、メインの「逃げ出した猛獣」を視姦しにまいります。
ふーん。
威圧感ゼロ、の機体でございます。
跨ってぎっちょんぎっちょん、とやってみますが、「ストロークの長めなストトリ」みたいな。
コレだけでも軽さが伝わってまいります。
意地悪く、poitaの全体重をかけて前後に揺さぶってみますが、前後ピッチング状態にはなりません。
ダンピング容量も期待できます。
さすが、「レース備え完了!」でございますな。
ネコ足感、たっぷり。
コレで、BKたんと出力同じエンジンでしょ???
ふーん、ふーん、ふーん。。。
おととと。
他も、少しは、見ておかなきゃ。
バイクブースだけ、って。
展示、クルマと混合かよっ!
ゲロゲロの人ごみの中、無駄にアチコチ行ったり来たり。。。
ビッグサイトでのモーターショウ、初体験なんですが、こういうの、良くなくね?
エコカーとか、どーでもいーんですが。
辟易しながらも、興味ある機体だけ。
BMWさん、コレのスポーツ造ってよん。。。
ホンダは、コイツだけかな。
F6Cの新型は、萌えませんでした。
RUNEからの転身、遅すぎでしょ。
いっそのこと、8気筒にしてよ、買いますから(笑)。
ヤマハは、話題になってたこのコ。
直立展示でしたので、重さ感は良く解りませんでしたが、奥様でもベタ足でございました。
女性向きかも、でございます。
市販化前提のモデル(コンセプトモデルはBK以降裏切られ続けてますから)で見るべきモノは、以上(爆)。
スズキ・カワサキに至っては、見るもの無し、でございました。
ターボは、200馬力超えるようなおバカモデルなら、興味ありでしたが。
スズキも、終わった感がありありでございます。
カワサキの荒唐無稽お遊び展示には、軽く憤りさえ感じましたでございます。
総じて、時代なのかも知れませんが、こんなに、じみ~な、つまんないモーターショウは初体験でございます。
夢も希望もほとんどなし。
各メーカーが挙って、歌と踊りのステージを競っていたあのころが懐かしいです。
マツダが「ZOOM!zoom!ZOOM!」とか、ホンダが「SP-1っ!」とかやってたあの頃。。。
クルマやバイクに「欲くなる何か」がありました。
未来のクルマやバイクに「夢」がありました。
エコや利益重視の規格化モデルには、そんなの、ありえませんですよ。。。
4輪との混合展示や、会場のアレなカンジと、お祭り感の無さなども加わりまして、ため息ばかり残してくれたモーターショウでした。
ヒトだけは多かったように思いますが、ソレだって、会場があんまし広くないから、と思いましたです。。。
ヤバいですな、日本の自動車、バイク。
海外メーカーも主だった数社だけでして。
ヤバいですよ、我が国の自動車、バイクの市場。
海外メーカーから「相手にされてない感」を感じるのはpoitaだけなのでしょうか。。。
いろいろと、残念感タツプリの有明でございました。。。
早々に退却。
残念がってばかりもいられませんので、少し、レジャーを。
帰路は水上バス~浜松町を選択しまして、デートっぽく。
ここんとこ、頻繁に都内を行き来するのですが、こういう目線、新鮮でございます。
イロイロと複雑な気持ちになってしまった一日でございました。。。
たまには、奥様と。また~り。
我が家では最近、奥様と完全に別行動な生活で御座います。
なんだかなあ、な、生活でございます。
ややや。
最近、誰にも誘われなくなってきてしまったのです。
もともとがデブ症、じゃないや出不精なのに。。。
こないだ、にーちゃんにはお誘いいただいたのに、アレでしたし。。。
こうやってお誘いいただけるだけでもありがた~い、のでございます。
ま、「案内係」的なポジション&財布担当、というのはデフォなんですが(笑)。
KTM またがりましたかー
HONDAの8気筒イイかも。
>>期待して
世の中的に。
乗り物に期待感が薄くなってしまったような気がするのは、poitaだけなんでしょうか?
乗り手を拒絶するような、とんがったバイクが少なくなってまいりました。
なんだかなぁ、でございます。。。
娘と同じくらいかもです。いや、関係無いですがw
なんというかアガリバイクは、そのf6bがいいなぁ。
などと夢想はしてますが、、もうしばらくは、いいかなぁ。
っていうか、奥様ベタ足のヤマハのあの子。
いいんじゃないですか?なんか似合ってるし
カエルちゃんは、アニサマが引き取って差し上げれば。。
ちなみにこちらでは、、600のSSに乗り換え組が
チラホラと・・・
>>娘と同じくらいかも
いいなぁ、女子。。。。
>>アガリバイク
す、既に、poitaってば、ロケⅢでアガってんのか?
最近、そう思えてなりませんのです。。。
>>ヤマハのあの子
うんうん。
イイですよね。
カエルたん、引き取りたいのですが、おカネが。。。
楽しいバイクですよ、カエル!
とてもとても5000rpmに抑えて一般道を走るなんざぁ、ムリってもんでございますww
F6Bの方が全然マシな感じがます。
わしのアガリバイクはVFR800Fかにゃー。
昔の本田技研の息吹を感じられそう。
しばらくクチきいてあげませんからね!ヽ(`Д´)ノ
>>アガリバイク
まぁ、「いきつくところは」って意味なんでしょうが。
poitaはロケⅢ。
かっちゃんさんはVFR800。
かみさんは、、、ブエル(不動)、でいいのか、な???
>>1290DUKE買ったら……
クチきくも何も、ブエルたん、追い付いてこれないんですから、会話のしようがなくね???
あ。
そもそも、動いてないんでしたっけ。。。