いやぁ。。。
更新頻度、低ぅございます。。。
皆様、ご無沙汰いたしております。
先週は、待ちに待ちました野宴、、、でしたが、結局はキャンセルしちゃいました。
雨天の予報が濃かったのもありましたが、新奥様号の入庫がありましたのです。
あ。
調達機体、丸目の2009ストリートトリプル、RB長期在庫品でございます(笑)。
現行の85、んもー、クダラナイったらありゃしません。
ストリートトリプルをご購入検討中の皆様っ!
各雑誌やWEBの提灯記事なんぞに惑わされてはなりませぬ。
いっちばんオイシイはずの回転域、点火カットでございますわよ?
100歩譲って、回らなくっても、メーターくらいはちゃんと書き換えて欲しいものです。
つまり、そのくらい不本意な、もしくは、テキトー設定な仕様なんですのよっ!
丸目モデル、ドンツキがどうのこうの、とかいう方もいらっしゃいますが、アクセル開けたトキのもっさり感、一体、何がイイのよ???
んなの、アクセルに直結すればするほどイイに決まってんじゃん!
ウチのロケたんなんぞ、2次バルブ、常時全開にしてるくらいですわのよ!
上がない分、中速トルクが、、、って、そんなの、この排気量に何を求めるワケ???
上のリキ感が死なないなら、ソレもイイでしょうが、この排気量で上が削除されてるって、一体、何を楽しめと???
すっかぁぁぁぁぁぁぁぁん!って上に伸ばして操るのが楽しい排気量+そのための軽量機体じゃないですか!
上がないのを、ホメたりしないのは良心なんでしょうが、なんだか、ごまかすなっつーのっ!
ちゃんと書けよ、プロなんだから。
「上が回らなくってツマンナイ」って!
今回ほど、プロのインプレ記事に幻滅したことはなかったですよ!
読者をナめるのも、大概にして欲しいと思うの!
・・・っととと。
ついつい、リキが入ってしまいました。。。
えっと。
就役させますには、準備がございまして。
なんせ、奥様、ストック状態では、空中バレリーナ状態でございますのです(笑)。
・ローダウンリンクの組み込み
・ショートサイドスタンドへの換装
・フライスクリーンの取り付け
・ハガーの取り付け
んで、これまた作業を行いますには、うーたん+1台を屋外に出さねばなりませんので、雨天はすこーし、ヤなのです。
翌日9月8日が雨天予報でしたので、先週9月7日土曜日が、直近の作業日程にならざるを得なかったのです。
さて、まずは、ローダウンリンクの取り付け、でございます(写真は納車前の事前調査の写真ですが)。
エンジン下にジャッキを噛ませ、「こんなの楽勝っ!」と作業開始したのですが。
緑丸のロッドの右上三角プレートを、ローダウンリンクプレートに交換するのです。
で・す・が♪
エキパイに干渉して、ボルトが抜けねー(笑)。
写真では手前がオスに見えますが、こちらががメスなので、向こう側のエキパイにボルトヘッドが当たるの(笑)。
えええええ、エキパイ、降ろさなきゃなんねぇの?こんなので???
結局、緑丸のロッドも外し、エキパイも緩め、数ミリ干渉になったところで、叩いてチカラワザ(爆)。
作業そのものよりも、パズル攻略に時間を要したのでした。。。
ちなみに、えーばいでよくみかけますローダウンリンクは、この緑円内のロッドを可変長にしたものが主流です。
うんうん、そっちのほうが数百倍もおりこうさんでございます。
んで、キックスタンド交換、フロント突き出し。
奥様に跨ってもらってチェキ!
????
ま、まだ、高いの???
こ、このタン●クオンナめ!
オクサマパーンチ(  ̄▽ ̄)=○)3゜)∵
仕方がありませんので、リアサスのテンションを抜きます。
フックレンチ、手持ちのもの、径が合っておりませんでしたので、汗だく、気が遠くなるような、20度づつの手回し作業でございます。
あ、、、あれれれれ???
こ、今度は、スタンドが(笑)。
機体、ほぼ直立(爆)。
これじゃぁ、スタンド、効かねーじゃん(゜∀゜)
一服しながら、考えます、考えます、考えます、考えます、考えます。。。
スタンドのストッパーを、スタンドスイッチの納まり限界まで削り込んでやれば、スタンドが前傾する分、数センチ下げられそうじゃね???
さらに。
この、デイトナのうんこスタンド、精度が悪くって、接地面、ちっとも地面の水平に合ってません。
幸い、厚みは4㎜位ありそうなんで、付け根のほうから合わない部分も削り込んでやるコトもできそうです。
ま、溶接部分まで、落とさなきゃ、強度的にもイケそうにみえます。
奥様に手伝わせて、合わせながら削り込んでいきます。
ローダウン検討の際は、洋モノの調整ロッドのほうを強くおススメ致します。。。
突き出しを少し戻しまして、まぁ、なんとか、スタンドのかかり角度を確保致しました。
ただ、これ、後ろにキャンプクラスの荷物なんぞ積んじゃうと、ひっくり返っちゃうだろうにゃぁ。。。
スクリーンやら何やらはサクサク取り付け完了。
フェンダーまで、指でなぞると真っ黒なホコリ。
タンク拭いてあるだけ。
シートにも茶色いホコリがかぶっています。
うんこレッドバ●ンの店員様、掃除もなさらず納車なさいやがりましたので、キッチリ洗車&プレクサス。
まぁ、このお店、いつもの通り、不満はてんこ盛りありましたのです。
んが、彼らもそういう商売でしょうし、他の約束は守っていただけましたのを斟酌しまして、その辺は、割愛。
んで、奥様直々の初期設定&メーターのお勉強。
この写真だけでも、べったべた仕様を感じていただけるんじゃないかと思うのですが、いかがでしょ?
「ワケわかんないよー、おなかすいたー、あついよー、ねむいよー、うえーん」
「っざけんなテメー、このクソ暑い中、オレ様がどんだけタダで作業したと思ってんだよ、犯すぞゴルァ」
「(///ω///)」
「∑( ̄□ ̄;)」
作業完了、清掃完了、設定完了くらいで雨がぽつぽつ。
当日の作業は、ココで終了、でございます。
シェイクダウンは、14日土曜日までお預けとなりましたのです。
その辺の様子は、また、近々でございます。。。
あ。
ガラゲのキャラのほうは、こんな具合になりまいた。
更新頻度、低ぅございます。。。
皆様、ご無沙汰いたしております。
先週は、待ちに待ちました野宴、、、でしたが、結局はキャンセルしちゃいました。
雨天の予報が濃かったのもありましたが、新奥様号の入庫がありましたのです。
あ。
調達機体、丸目の2009ストリートトリプル、RB長期在庫品でございます(笑)。
現行の85、んもー、クダラナイったらありゃしません。
ストリートトリプルをご購入検討中の皆様っ!
各雑誌やWEBの提灯記事なんぞに惑わされてはなりませぬ。
いっちばんオイシイはずの回転域、点火カットでございますわよ?
100歩譲って、回らなくっても、メーターくらいはちゃんと書き換えて欲しいものです。
つまり、そのくらい不本意な、もしくは、テキトー設定な仕様なんですのよっ!
丸目モデル、ドンツキがどうのこうの、とかいう方もいらっしゃいますが、アクセル開けたトキのもっさり感、一体、何がイイのよ???
んなの、アクセルに直結すればするほどイイに決まってんじゃん!
ウチのロケたんなんぞ、2次バルブ、常時全開にしてるくらいですわのよ!
上がない分、中速トルクが、、、って、そんなの、この排気量に何を求めるワケ???
上のリキ感が死なないなら、ソレもイイでしょうが、この排気量で上が削除されてるって、一体、何を楽しめと???
すっかぁぁぁぁぁぁぁぁん!って上に伸ばして操るのが楽しい排気量+そのための軽量機体じゃないですか!
上がないのを、ホメたりしないのは良心なんでしょうが、なんだか、ごまかすなっつーのっ!
ちゃんと書けよ、プロなんだから。
「上が回らなくってツマンナイ」って!
今回ほど、プロのインプレ記事に幻滅したことはなかったですよ!
読者をナめるのも、大概にして欲しいと思うの!
・・・っととと。
ついつい、リキが入ってしまいました。。。
えっと。
就役させますには、準備がございまして。
なんせ、奥様、ストック状態では、空中バレリーナ状態でございますのです(笑)。
・ローダウンリンクの組み込み
・ショートサイドスタンドへの換装
・フライスクリーンの取り付け
・ハガーの取り付け
んで、これまた作業を行いますには、うーたん+1台を屋外に出さねばなりませんので、雨天はすこーし、ヤなのです。
翌日9月8日が雨天予報でしたので、先週9月7日土曜日が、直近の作業日程にならざるを得なかったのです。
さて、まずは、ローダウンリンクの取り付け、でございます(写真は納車前の事前調査の写真ですが)。
エンジン下にジャッキを噛ませ、「こんなの楽勝っ!」と作業開始したのですが。
緑丸のロッドの右上三角プレートを、ローダウンリンクプレートに交換するのです。
で・す・が♪
エキパイに干渉して、ボルトが抜けねー(笑)。
写真では手前がオスに見えますが、こちらががメスなので、向こう側のエキパイにボルトヘッドが当たるの(笑)。
えええええ、エキパイ、降ろさなきゃなんねぇの?こんなので???
結局、緑丸のロッドも外し、エキパイも緩め、数ミリ干渉になったところで、叩いてチカラワザ(爆)。
作業そのものよりも、パズル攻略に時間を要したのでした。。。
ちなみに、えーばいでよくみかけますローダウンリンクは、この緑円内のロッドを可変長にしたものが主流です。
うんうん、そっちのほうが数百倍もおりこうさんでございます。
んで、キックスタンド交換、フロント突き出し。
奥様に跨ってもらってチェキ!
????
ま、まだ、高いの???
こ、このタン●クオンナめ!
オクサマパーンチ(  ̄▽ ̄)=○)3゜)∵
仕方がありませんので、リアサスのテンションを抜きます。
フックレンチ、手持ちのもの、径が合っておりませんでしたので、汗だく、気が遠くなるような、20度づつの手回し作業でございます。
あ、、、あれれれれ???
こ、今度は、スタンドが(笑)。
機体、ほぼ直立(爆)。
これじゃぁ、スタンド、効かねーじゃん(゜∀゜)
一服しながら、考えます、考えます、考えます、考えます、考えます。。。
スタンドのストッパーを、スタンドスイッチの納まり限界まで削り込んでやれば、スタンドが前傾する分、数センチ下げられそうじゃね???
さらに。
この、デイトナのうんこスタンド、精度が悪くって、接地面、ちっとも地面の水平に合ってません。
幸い、厚みは4㎜位ありそうなんで、付け根のほうから合わない部分も削り込んでやるコトもできそうです。
ま、溶接部分まで、落とさなきゃ、強度的にもイケそうにみえます。
奥様に手伝わせて、合わせながら削り込んでいきます。
ローダウン検討の際は、洋モノの調整ロッドのほうを強くおススメ致します。。。
突き出しを少し戻しまして、まぁ、なんとか、スタンドのかかり角度を確保致しました。
ただ、これ、後ろにキャンプクラスの荷物なんぞ積んじゃうと、ひっくり返っちゃうだろうにゃぁ。。。
スクリーンやら何やらはサクサク取り付け完了。
フェンダーまで、指でなぞると真っ黒なホコリ。
タンク拭いてあるだけ。
シートにも茶色いホコリがかぶっています。
うんこレッドバ●ンの店員様、掃除もなさらず納車なさいやがりましたので、キッチリ洗車&プレクサス。
まぁ、このお店、いつもの通り、不満はてんこ盛りありましたのです。
んが、彼らもそういう商売でしょうし、他の約束は守っていただけましたのを斟酌しまして、その辺は、割愛。
んで、奥様直々の初期設定&メーターのお勉強。
この写真だけでも、べったべた仕様を感じていただけるんじゃないかと思うのですが、いかがでしょ?
「ワケわかんないよー、おなかすいたー、あついよー、ねむいよー、うえーん」
「っざけんなテメー、このクソ暑い中、オレ様がどんだけタダで作業したと思ってんだよ、犯すぞゴルァ」
「(///ω///)」
「∑( ̄□ ̄;)」
作業完了、清掃完了、設定完了くらいで雨がぽつぽつ。
当日の作業は、ココで終了、でございます。
シェイクダウンは、14日土曜日までお預けとなりましたのです。
その辺の様子は、また、近々でございます。。。
あ。
ガラゲのキャラのほうは、こんな具合になりまいた。
トラの3発は前から気になってるエンジンなんですが
poitaさんのところを読んでるとトラには手が出しにくいというかwww
スピードに一度乗ってみたいなぁw
見た目は同じ2つ目でも性格は異なる姉妹ですから楽しめるでしょうね。
もしアレだったら納車お祝いに送り付けちゃいますけど!
英国紳士もこういったグリーンがお好きなんですね(笑
トリプルちゃん(ぇ)、今までで一番外国人っぽい気がします。
ドリルヘッドたん、入れ替えにドナドナとなりまいた。。。
奥様、お世話になったのです、あの機体には。
ただ、電気系統のトラブル頻発には、タイヘンにアタマを悩まされておりましたのです。
今回は機体への信頼性も充分、かな???でございます
。
>>スピード
今回ストリート乗ってみて、potaも乗ってみたくなりました。
このバイク、出来、よすぎでございますもの。。。
>talkriverさん
そうなんです、奥様にはもっとねぎらって頂きたいのですが。
別段の報償はなく、ボランティアなのでございます。。。
>>性格
真逆でございます。。。
カエルたん、ロケⅢたんと別の意味ですっげー速い、でございます(笑)。
>かっちゃんさん
ちょ、まぢデスカ!
大変、嬉しゅうございます!
御礼、何か、考えます。。。
よろしくお願いいたします。
っつーか、なんで、ストトリのタンクバッグを???(笑)
>ukたん
>>デイトナ
おぉ!
すんげー、欲しいです、poitaが(笑)。
んでも、あのコは、お高いんですよねー。
奥様は、足、全く接地しませんでした。。。
>>トリプルちゃん
我が家ではアマガエル扱い、でございます(笑)。
ロケたんはおっさん、カエルたんは若けぇもん、でいこうかしら。。。
まだ、考え中、っつーか、作画していくと勝手にしゃべりだしてくるのが、ガラゲのデフォでございます(爆)。
ストトリとデイトナはミニサーキット系最速www
こちらのRBはサーキットに行く人おおくて、
店長はじめ殆どがデイトナみたいです。
那須で勝つことしか考えないと行き着くマシンみたいですw
いやでも、おめでとうございます。
奥様、くれぐれも、お気をつけて!
ご祝辞ありがとうございます!
>>うわーwやべぇなぁwwww
いや、ナニが???
だってだって、カエルの専属パイロット、奥様ですのよ???
あんな、サスのテンション全ヌキ、べったべたローダウンのきたい、poitaが乗れるワケないじゃないですか(爆)!
っつーか、このコは奥様の所有機(費用負担も含め)なので、poitaが自由に乗り回せるワケでもないのです。。。
ま、このコなら、かみさんを峠+高速でも屠るコト、叶いそうですが。。。
欲しいなぁ。。。
んでも、poita号はロケⅢとGTSのツートップは変わりませんのです!
>>奥様、くれぐれも、お気をつけて!
ま、すでに、1回、ガチャってますのんwww
最っ高に惜しまれるのが、その現場を目の前にしていながら。
つい、写真撮るの忘れたコトでございますwww
益々高ポテンシャルですね~。
オイラもトコトコローキンくんより、さらに奥側へ入りたいので・・・(汗
家族会議で2台持ちを節約したのは、今年だし(汗
さて・・・・・。
御祝、ありがとうございます。
>>高ポテンシャル
はて。
「ウケ」を狙うというか、そういう意味では確かに高いとは思うのですが。
ご本人は「トばさないから馬力とか関係ないんだけど!」とか仰せでしたw
>>今年だし
あ、もう、3/4終わりになりますんで、四捨五入感覚で、別段の問題ないかと(笑)。
トコトコ第2弾。
勢いで買ってしまいました。
(pm8:00に契約しましたよ~)
支払い・・・・・・・・・
ま、 どうにかな スタイルで。
そんなで、納車したら、お約束で、房総、ブリブリしに行きますよ~♪