土日は法要で尾鷲行き。
土曜日は寒い朝だった。曇り空で気温も低い。しかし今月最後のライド、ということで8時半前に家をでる。中勢バイパスからおきん茶屋42号までは裏道。気温が低いとどうも脚が回らない。今日はサイクリングでと思い直して、マイペース。休憩無しで大台の「一富士」へ中華そばの昼食。
ここからは、いつもの荷坂峠は面白くないので、紀勢ICから錦峠越え、錦漁港へ降りる。錦へ自転車で来たことはないが、車で来たのは、この新しい道は上半分が出来ていたかいないかの頃。(登るならば、車の多い荷坂峠よりこの道の方が良いな、と思う)
錦漁港を見物して、260号を長島へ登っていると、メーターの電池が切れて、表示が消えてしまった。一人で走っているとメーターが伴走者みたいなもので、フイに消えてしまうとがっかりだ。(写真は260号から錦漁港)
紀州は天気も良く、午後の陽射しも温かい。しかし、脚もくたびれてきて、尾鷲峠の手前の海山道の駅で休憩。休んで軽くなった脚で峠を越えて3時前に到着。走行約134km【この道は荷坂越えより3kmほど距離がある】
土曜日は寒い朝だった。曇り空で気温も低い。しかし今月最後のライド、ということで8時半前に家をでる。中勢バイパスからおきん茶屋42号までは裏道。気温が低いとどうも脚が回らない。今日はサイクリングでと思い直して、マイペース。休憩無しで大台の「一富士」へ中華そばの昼食。
ここからは、いつもの荷坂峠は面白くないので、紀勢ICから錦峠越え、錦漁港へ降りる。錦へ自転車で来たことはないが、車で来たのは、この新しい道は上半分が出来ていたかいないかの頃。(登るならば、車の多い荷坂峠よりこの道の方が良いな、と思う)
錦漁港を見物して、260号を長島へ登っていると、メーターの電池が切れて、表示が消えてしまった。一人で走っているとメーターが伴走者みたいなもので、フイに消えてしまうとがっかりだ。(写真は260号から錦漁港)
紀州は天気も良く、午後の陽射しも温かい。しかし、脚もくたびれてきて、尾鷲峠の手前の海山道の駅で休憩。休んで軽くなった脚で峠を越えて3時前に到着。走行約134km【この道は荷坂越えより3kmほど距離がある】