出張疲れか、午前中は乗る気にもなれずに、図書館でお勉強。
昼前に帰宅。家には誰もいないので「大矢知そうめん」を茹でて薬味をつくってお昼。各地にそうめんは色々あれど、大矢知のこの家のが一番だ、と思うところのを毎年頼んで送ってもらっている。冬に注文しないと夏では買えない受注生産、かつ安い。
2時半から安楽へ。
天気は曇で暑くない。安楽の下部は行楽客で車が一杯。50-23Tと重いとは言いにくいギアで登る。23分。
林道別れまで降りて、2回登坂。ここから峠まで14分程度だが短いので途中で脚を休めることなく集中できる。2回目は13分30秒と少し縮めて終了。距離的には2回分の登坂。
LOOK号はなかなか乗り味が軽く(実際軽い)、後ろ三角で振動を吸収してマイルドで優しい乗り味、前三角はしっかりしているので、加速感もある。自分には良いフレームだ、とつくづく思う。
昼前に帰宅。家には誰もいないので「大矢知そうめん」を茹でて薬味をつくってお昼。各地にそうめんは色々あれど、大矢知のこの家のが一番だ、と思うところのを毎年頼んで送ってもらっている。冬に注文しないと夏では買えない受注生産、かつ安い。
2時半から安楽へ。
天気は曇で暑くない。安楽の下部は行楽客で車が一杯。50-23Tと重いとは言いにくいギアで登る。23分。
林道別れまで降りて、2回登坂。ここから峠まで14分程度だが短いので途中で脚を休めることなく集中できる。2回目は13分30秒と少し縮めて終了。距離的には2回分の登坂。
LOOK号はなかなか乗り味が軽く(実際軽い)、後ろ三角で振動を吸収してマイルドで優しい乗り味、前三角はしっかりしているので、加速感もある。自分には良いフレームだ、とつくづく思う。