今日は朝寝坊してしまったので、慣らしツーリングは断念。
近くの山腹にあるお寺まで、ちょっと走りに。
1車線の狭い、かなりの急勾配ときついカーブのある、若い頃によく行った所なんですが、無理せずにスローペースで。
YBRは実に素直なステアリングなんですね。 視線を行きたい方へ持っていけば、行きたいラインを描いてくれます。
運転がうまくなったような錯覚に陥ります。 慣れが一番コワいけれど、チェンシンタイヤも捨てたものでも無いですw
昨日、【YAMALUBE SPORTS】という一段高いグレードのオイルに交換してから、より低回転で粘るように、シフトフィーリングも軽く、確実になりました。 偽ニュートラルは今日は発生しませんでした。 オイルの品質は大事です。
午後はマンションのガレージの片隅で、ちょこっとYBRをいじくってました。 雷太師匠の「盆栽」ですけれど。
フューエルタンクの後端が上着のファスナーと擦れて傷だらけになってしまったので、磨いてタンクパッドを貼り付け。
汎用品のヘルメットホルダをハンドルバーに取り付け。 中国や欧州ではヘルメット被らんでも良いのかしら?
ナンバープレートの取付ボルトを四輪用のナンバー盗難防止ボルトに取替。 ナット側はダブルナットにして、盗られないように。
1本余ったのは右サイドカバーのボルトにしました。
以前に買っておいたリムステッカーを貼り付け。 蛍光色なので他車からの視認性は良くなるはずです。
リア左側はかなり歪んでしまって、失敗。 まあいいか、とそのまま放置。
足元が引き締まって見えます。 自己満足w
先ほど、楽天市場で購入したヘルメットが届いたので、試着してみることにします。
近くの山腹にあるお寺まで、ちょっと走りに。
1車線の狭い、かなりの急勾配ときついカーブのある、若い頃によく行った所なんですが、無理せずにスローペースで。
YBRは実に素直なステアリングなんですね。 視線を行きたい方へ持っていけば、行きたいラインを描いてくれます。
運転がうまくなったような錯覚に陥ります。 慣れが一番コワいけれど、チェンシンタイヤも捨てたものでも無いですw
昨日、【YAMALUBE SPORTS】という一段高いグレードのオイルに交換してから、より低回転で粘るように、シフトフィーリングも軽く、確実になりました。 偽ニュートラルは今日は発生しませんでした。 オイルの品質は大事です。
午後はマンションのガレージの片隅で、ちょこっとYBRをいじくってました。 雷太師匠の「盆栽」ですけれど。
フューエルタンクの後端が上着のファスナーと擦れて傷だらけになってしまったので、磨いてタンクパッドを貼り付け。
汎用品のヘルメットホルダをハンドルバーに取り付け。 中国や欧州ではヘルメット被らんでも良いのかしら?
ナンバープレートの取付ボルトを四輪用のナンバー盗難防止ボルトに取替。 ナット側はダブルナットにして、盗られないように。
1本余ったのは右サイドカバーのボルトにしました。
以前に買っておいたリムステッカーを貼り付け。 蛍光色なので他車からの視認性は良くなるはずです。
リア左側はかなり歪んでしまって、失敗。 まあいいか、とそのまま放置。
足元が引き締まって見えます。 自己満足w
先ほど、楽天市場で購入したヘルメットが届いたので、試着してみることにします。