こんばんにゃ。
会社にベトナムから出向いている方がいるのですが(もちろんベトナム人)、その彼のマイブームが尾崎豊です。
でも尾崎裕だと思ってるみたいです。
で、尾崎豊です。
自分は尾崎のCDを一枚も持っていません。
曲も好きだし、見た目もカッコイイと思っているのに。
聞くのもカバーやトリビュートがメインです。
(どう違うのか分かりませんが…)
なんでだろ~?
と、考えてみたのですがテツ&トモを思い出してしまい捗りません。
が、考えてみた。
結論!
『すごすぎるから』かな?
なんかこう歌声にパワーありすぎというか、魂の叫びというか、ズシーンとくるじゃないですか、尾崎って。
ビジュアル的にも、もう眼差しが擦り傷みたいっていうか、存在がヒリヒリするっていうか…。
日常でお茶漬けみたいにサラリと聞き流すには不向きで、聞きながら運転したら
『うぉぉぉ!15の夜だぜぃ!』
『17才の地図が見えるぜぃ!』
『ラ、ラ、ラ、ラブウェイだぜぃ!』
と、暴走しちゃいそうな感じだし、冬の街角なんかで聞いたら
『アーマイリルガァァ~』
と、呻き出しちゃいかねないです。
そんなこんなで、好きだけどあまり聞けない尾崎豊でした。
さいにゃら
会社にベトナムから出向いている方がいるのですが(もちろんベトナム人)、その彼のマイブームが尾崎豊です。
でも尾崎裕だと思ってるみたいです。
で、尾崎豊です。
自分は尾崎のCDを一枚も持っていません。
曲も好きだし、見た目もカッコイイと思っているのに。
聞くのもカバーやトリビュートがメインです。
(どう違うのか分かりませんが…)
なんでだろ~?
と、考えてみたのですがテツ&トモを思い出してしまい捗りません。
が、考えてみた。
結論!
『すごすぎるから』かな?
なんかこう歌声にパワーありすぎというか、魂の叫びというか、ズシーンとくるじゃないですか、尾崎って。
ビジュアル的にも、もう眼差しが擦り傷みたいっていうか、存在がヒリヒリするっていうか…。
日常でお茶漬けみたいにサラリと聞き流すには不向きで、聞きながら運転したら
『うぉぉぉ!15の夜だぜぃ!』
『17才の地図が見えるぜぃ!』
『ラ、ラ、ラ、ラブウェイだぜぃ!』
と、暴走しちゃいそうな感じだし、冬の街角なんかで聞いたら
『アーマイリルガァァ~』
と、呻き出しちゃいかねないです。
そんなこんなで、好きだけどあまり聞けない尾崎豊でした。
さいにゃら